どの花も綺麗だね! 記念の1枚です。


by panya114
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

ユリ

昨年秋植え球根が出回る時期に
庭の改装工事中(素人の夫婦で手作り庭ですが)
そんな訳で今年は、ユリが咲く時期に寂しい庭です。
昨年球根を頂いて、初オニユリ 懐かしい花
子供の頃お盆のお花は、オミナエシとこのユリと黄色の花
嬉しくて早速友人に届けたら、ユリは切ると球根が小さくなるのよ
えぇ~~知らなかった008.gif咲くとすぐ切って飾って
ユリの香りに、満足してた 
  だからかなぁ~段々葉っぱだけになったユリ

b0083591_2143829.jpg
b0083591_2145860.jpg

オニユリにはこのムカゴが出来ます、これを植えると3年ほどで花が咲くそうですが
どうでしょう~楽しみです。

b0083591_2163768.jpg


b0083591_217831.jpg
b0083591_2172549.jpg


シロのカサブランカは全然咲かなかったです。
今秋は球根買って来よう
[PR]
by panya114 | 2012-07-17 21:08 | 球根