人気ブログランキング | 話題のタグを見る

どの花も綺麗だね! 記念の1枚です。


by panya114
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

もう11月

急に冬自宅
シュウメイ菊の八重も咲いて散ってしまったけど
パソコンに中に入っているので、アップ 10月の花です。
もう11月_b0083591_1022377.jpg


長い間咲いていた ダイヤモンドリリー 流石に今は色あせています。

もう11月_b0083591_10233876.jpg

雨上がりの朝
もう11月_b0083591_10235772.jpg

ハロウィンの日 南瓜もずいぶんくたびれた感じです。

もう11月_b0083591_10251313.jpg


そうそう私が住んでる所から 数キロ東の地域は
昔から日本版 ハロウィンがあります。

お月見どろぼう
と言って子供たちが、仮装はしてないけど、それぞれの家を廻ってお菓子を頂くの
早く学校から帰る 低学年用と高学年用に分けて準備されてるそうです。
由来は解りませんが、日本もアメリカも同じような行事に、収穫のお祭りかしら
なんて勝手に思っています。
by panya114 | 2012-11-06 10:30 | 多年草