人気ブログランキング | 話題のタグを見る

どの花も綺麗だね! 記念の1枚です。


by panya114
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

平家物語

ナツツバキ(しゃら)が咲き始めました。
平家物語に歌われたのがこのしゃらの木で「祇園精舎の鐘の声・・・」と歌われた1日花で綺麗に咲くけどボタボタとあっけなく散ってしまう悲しいようなはかない花でも清楚で綺麗な花です。
枯れても好きな花は2度までは買うのがパターンこのしゃらもそうです。
根切り虫にやられてこれも昨年瀕死状態鉢をひっくり返したら根がだいぶ食べられてたけど何とか今年咲いてくれたので嬉しいな~

平家物語_b0083591_18453081.jpg


キボウシも冬に枯れるのを知らず「あぁ~枯れちゃった」で捨てていて
この冬はポロに夢中でそのままにしていたのが嬉しい春の御対面~
実は他にもこの冬生き延びたのがあって不精が幸いそんな事もあるんです。

平家物語_b0083591_1849255.jpg

by panya114 | 2006-06-28 18:50 |