人気ブログランキング | 話題のタグを見る

どの花も綺麗だね! 記念の1枚です。


by panya114
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フォックスフェイス

我が家の庭では単なる観葉植物だったこの狐さん
おととい中区大須のランの館のお花屋さんで見つけ
あぁ~今年も購入です。
でも一つだけいい情報この実から種を採って来年種を蒔き
花がさいたら何とかいうクスリを付けるそうです。
「今年は?」あっけなく「もう無理ですね」だそうです。
クスリの名前を何度も聞きたぶん店員さん頭悪そうな客だと思われたみたいで
「とにかく来年花が咲いたら来て下さい」とっても解かりやすいお言葉を頂きました。
花瓶が小さくてこの両方に分かれたようにしかいけれません
これで倒れないよう均等をとってます。

フォックスフェイス_b0083591_2159143.jpg


涼しくなると急に元気になって次々咲く「ハイビスカス」

フォックスフェイス_b0083591_2225100.jpg


これは同じような花なのにアブチロン
フォックスフェイス_b0083591_223754.jpg


こちらもアブチロン
なんか変な分け方ですね

フォックスフェイス_b0083591_2254572.jpg

by panya114 | 2007-10-15 22:07 |