どの花も綺麗だね! 記念の1枚です。


by panya114
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

球根の植え方

毎年アマリリスのポットを年末下さる方がいらして
綺麗な花を楽しみその後植木鉢に植えてたけど
段々増えて植木鉢も増やす訳にもいかず
大きな植木鉢にたっぷりの土を入れて植え何か咲かないと気にしてたら
この管理方法が大きな間違いで
浅い植木鉢に球根の上を出して日当たりの良いところに置くらしい
植え替えをして見ました。
さぁ~全部揃って見事に咲くのを期待です。

b0083591_14174073.jpg


b0083591_1418426.jpg


もう植木鉢を増やしたくないので2個は地植え
どちらが元気な花になるかな001.gif

植木鉢を増やしたくないと言いつつも
広告に980円80個限り買わなきゃ損みたいな気持になりGO!(笑)
もうねぇー植木鉢だと留守に出来ないので(してるけど)
増やさないと心に決めてるのに・・・
動けなくなった時誰が処分してくれるのかしら

そういえば昔綺麗だったらお庭が全然手入れをされなくなると
知らない方なのに具合が悪くなられたのかな?
それとも高齢?いや~主が変わったかな
なんて想像をする事が有ります。
[PR]
by panya114 | 2008-04-13 14:30 | 球根