どの花も綺麗だね! 記念の1枚です。


by panya114
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

パイナップル

蘭の館で切花がお値打ちに売って有るので
時々覗くとこんなの見つけました!
完熟すると部屋中甘い香りがします。
  ミニパイナップル

もう一月近くなるのに手に持って鼻に持ってくるとうぅーーん
  かすかに甘い香りがしてきたけど思った程ではね

b0083591_16534766.jpg


そういえばパイナップルリリーも蕾がはるか下に見えてます。
先週末留守にして庭の水遣り頼もうかな・・・
梅雨だし雨雨降れ降れ~♪と手を上げながら留守にしたけど
メチャクチャ良い天気だったみたいで紫陽花は沈み込んでました。

元気なのは球根だけ008.gif
すかしユリ黒いのはアリ美味しい
のかしら ・・・

b0083591_16585024.jpg


一度にどっと咲くと見事なのにボチボチと咲くのは
アマリリス

今まで深く植えてたのを玉葱のように半分球根を出して
乾燥するよう高い所に移動したらよく咲くようになって来ました。

b0083591_1712254.jpg


時期ハズレに植えたグラジオラス100円だったので
だめもとと植えたらoh!留守中にこんなに芽が出てます。
この後はどうなるかな・・・咲く所までいくかな~

b0083591_1733433.jpg

[PR]
by panya114 | 2008-06-18 17:06 | 球根