どの花も綺麗だね! 記念の1枚です。


by panya114
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ:球根( 34 )

真っ赤なユリ

057.gif 九州地方大雨とか
被害が出ませんように~
今朝はこんなに日が出てたんです。

アリとユリ

b0083591_13522313.jpg


花ざくろ名前のごとく実は付きません。

b0083591_13532699.jpg


また紫陽花です。花の先がくるんと可愛いです。

b0083591_13541526.jpg


紫陽花は雨の方がいいかなっ

b0083591_1471323.jpg


メダカの日よけのホテイアオイが増えてきました。

b0083591_14814100.jpg

[PR]
by panya114 | 2011-06-16 13:54 | 球根

雨あがる

昨夜から午前中057.gif
昼前の雨上がり庭をうろうろ

   ルピナス

b0083591_2139281.jpg
b0083591_2140132.jpg


   咲いた~♪咲いた~チューリップの花が
   なんか今年は短かいんです・・・寒くて伸びなかったのかしら
b0083591_2141925.jpg
b0083591_21413236.jpg


   忘れな草
b0083591_2142734.jpg

スポットライトをあびて
b0083591_21424242.jpg

散歩中造園屋さんが椿の花を伐採中
「頂いていいですか~」
「全部持って行って~」トラックが居るほどで無理ですなぁ
可愛いでしょう 挿し木は無理ですって
秋に実を貰いに行こうかな~


b0083591_21431970.jpg

[PR]
by panya114 | 2011-04-09 21:48 | 球根

ゆり

雨ふりに咲かなくても
   カサブランカが咲いてきました。
b0083591_16411956.jpg


  そして落書きしたような色です。
  昨年より小さくなって・・来年あるかな~
b0083591_16424851.jpg


もう散ってしまったけど、こんな色も

b0083591_164346100.jpg

  上のより少し薄い赤です。
b0083591_1644757.jpg


今日スーパーの火曜特売!花屋さんはこれでした。398円
お買い得!3本も植えてあります。
蕾の多いのを買って来ました001.gif
b0083591_16461581.jpg

[PR]
by panya114 | 2010-07-13 16:48 | 球根

アマリリス

毎年1個頂いて、まだ咲かない花も有るけど
咲いてきました。

b0083591_1565914.jpg
b0083591_1572045.jpg
b0083591_157456.jpg


雨が降ってうっとおしい日に
爽やかな白い花

 バイカウツギ

b0083591_1592381.jpg


シンボルツリー?のヒメシャラも咲いてきました。

b0083591_15101353.jpg


ホタルはいないけど ホタルグサ

b0083591_1511244.jpg


雨上がりの今朝は、草取りと伸びたバラの剪定でした。
[PR]
by panya114 | 2010-05-25 15:13 | 球根

今年もアマリリス

毎年下さる方が、昨年の
  「ダンシングクイーン」  凄く私と友人が、
喜んだので同じものにしました~下さいました。
なるべく遅くと箱に入れたままにしてたのに
芽が出て来たので、今日から水やり
どの位で花が咲くか楽しみです。

b0083591_20213432.jpg


カニサボテンも軒下で元気に咲いてます。
来年は植え替えしなきゃね

b0083591_20224134.jpg

[PR]
by panya114 | 2009-12-22 20:22 | 球根

八月に入りました。

まだ梅雨明けしないのに八月です。
しかしどうなっちゃったんでしょう
写し貯めた在庫の写真から
10個の花をつけたカサブランカは咲き始めると
もう頭を下げていました。7/16日撮影

b0083591_20574569.jpg


パイナップルリリー 

b0083591_20593670.jpg

フロックス
b0083591_2111421.jpg

[PR]
by panya114 | 2009-08-02 21:03 | 球根

咲いた~咲いた~♪

チューリップから浮かぶ光景は、ピカピカの一年生です。

b0083591_2141167.jpg

     
b0083591_21343444.jpg


b0083591_2135429.jpg


b0083591_21383095.jpg


b0083591_21385798.jpg


急に暑くなって来て、写真を写すのを忘れると、もう盛りが過ぎてる
せっかく咲いた花をもう少し楽しみたいので、もう少し涼しくてもいいんだけど・・・
花の植え替えをしてると、朝水撒きをした植木鉢が、夕方花を抜くとからから状態です。
明日の雨を願って今日も植え替えをしました。
[PR]
by panya114 | 2009-04-13 21:48 | 球根

球根のエネルギー

またまた咲き始めました。
    アマリリスこれで何個目かな~
 最初二個・次四個でそしてまた四個

b0083591_10362647.jpg


アップは

b0083591_1037935.jpg


何時植えたのか忘れたのに
毎年あちこちで咲いてくれるムスカリ小さなベルは可愛いです。

b0083591_10383738.jpg


フリージアもムスカリ同様毎年咲くけど
ピンクとかふち有りも植えたのに何処にいったのかな・・・

  今年も黄色だけです。

b0083591_10404388.jpg


これは球根ではないけど

タイツリ草です

b0083591_10415126.jpg


チューリップも咲き始めました。
最近写真は写すけど、画像処理をしない間に
花の時期が過ぎてしまいます。
チューリップの写真も撮らなきゃいけません~
[PR]
by panya114 | 2009-04-06 10:45 | 球根

満開のアマリリス

うひょう~満開です056.gif
それも四個一度に頭がメチャクチャ重そうです~

b0083591_21161184.jpg


またまたクリスマスローズです。
これは私にしては数年前高いのを買ったんです。
値段は@@忘れてしまったけど・・・
横で友人がこれは枯れるよって言ったんだよね
咲いたよ~~ん

b0083591_21184225.jpg


気に入ってる可愛い花も枯れてなくて良かった!

b0083591_21194732.jpg


モッコウバラももう蕾がついて来て花が咲くのが早そうですね
そろそろお手入れをしなきゃ花も咲いてくれないかもしれないは

b0083591_21231450.jpg

[PR]
by panya114 | 2009-03-17 21:22 | 球根

アマリリスの成長記録3

今度は一度にいきそうですよ~
上に三個の蕾と下に一個の蕾
一度に咲くと上は頭が重すぎでしょうね
球根に凄いエネルギーが蓄えてあったって事ですね

b0083591_2175021.jpg


カメラの中に入って画像処理をしていなかった
三月四日の画像から
懲りずに クリスマスローズ

b0083591_2192926.jpg


b0083591_2194472.jpg


スイセンも咲いてきてます。
このスイセンなんか変な匂い

b0083591_2193813.jpg


皆が同じ方向に口を開けてるように見えませんか?

b0083591_21103163.jpg

[PR]
by panya114 | 2009-03-11 21:11 | 球根