どの花も綺麗だね! 記念の1枚です。


by panya114
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:球根( 34 )

彼岸花

昔は好きではなかったのがこの彼岸花
写真を写すようになって絵になる花と思うけど
家には入らない~と思っていたら
友人が持ってきてくれた・・・・
そのままにしていたのに元気にそれも鉢いっぱいでこれもまた
根っこが出て地面に張ってる丈夫ですね
花が終わったら大きな鉢に植え替えて黄色を探して一緒に植えようと思ってます。

b0083591_21361245.jpg


久し振りにガーデニングショップを覗いたらもうパンジーやビオラに
花が咲いた状態で売ってました。早いですねぇ
最近種まきをした我が家この状態になるのは何時のことやらです。
毎年枯らしてそれでも懲りずに「秋明菊」を買ってきました。
辞めようと思ってもなんか好きな花でそれも毎回ピンク
蕾がいっぱい付いているので一先ず今年は楽しめそうです。
咲いたら写真を写します~
[PR]
by panya114 | 2007-10-03 21:44 | 球根

今朝の庭

雨が降る日に咲き始める今日のカサブランカこれしかないの?って言われそうですがないんです。
もうすこしボチボチ咲いてくれるとラッキーなのに
思うようにいきませねぇ

b0083591_21202823.jpg


初めて越冬させたインパチェンス
一年草だとばかり思っていたけら、友人が毎年大丈夫よー
部屋の中狭いしあまり気乗りしなかったけど
手をかけたらなんだか可愛いですね
挿し芽をしながら何とか鉢いっぱいになってきました。
この写真を見て「ツリフネソウ科」って書いてある・・へぇ~

b0083591_21253721.jpg


室内で「スパッティフィラム」が咲き始めました。しょぼんとしたら水をやってる手をかけてないのに
こういったタイプ好きです。ただ豪華には咲いてくれません
そうよねぇ~水だけじゃね

b0083591_21272513.jpg

[PR]
by panya114 | 2007-07-11 21:31 | 球根
気品があって大好きなユリその中でも一番すきなのが
この豪華なカサブランカです。
お目にかかった事がない方カサブランカのような者だと
イメージしていてください~(爆)


b0083591_2126241.jpg


球根を植えて数年たつと小さくて花数も少なくなって
鉄砲ユリのようになってます。これはこの春の見切り商品
球根は失敗が無くて良いですね
先日作ったハンキングのコリウス
どんどん伸びてきてます。
西日の逆光で アメリカンブルー
後ろ姿です。

b0083591_21304066.jpg


今日も草取りdayでしたが近い将来ゴミが有料化されるらしい
そしたら干して小さくしてから捨てる方法をとらなきゃと考えてます。
[PR]
by panya114 | 2007-07-08 21:35 | 球根

赤いユリ

赤いユリが咲くと思って買ったのに
満開になってもこれでした。

b0083591_21404396.jpg


横から見てもアップにしても同じですね~

b0083591_2141281.jpg


上2点は本当は赤だったか記憶が無いけど
これはここに赤が咲くと思って植えたので確かな記憶
でも同じ花が咲きそうです。
いいよ~これはこれででも違うんだよね
袋が残っていたら写真を送付して「違うや無いの~」って言いたいです。

b0083591_214491.jpg


カサブランカはまだこんな感じです。

b0083591_21444472.jpg

[PR]
by panya114 | 2007-07-02 21:47 | 球根