どの花も綺麗だね! 記念の1枚です。


by panya114
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:多年草( 57 )

クレマチス

バラの季節がほぼ終り、クレマチスが咲いてます。
バラのように手入れをしなくてもいいのが、嬉しい花です。
b0083591_15381456.jpg

支柱にからますのが面倒なので、庭木にからませると
皆上を向いて写さなきゃいけないのがチョットです。
b0083591_15385784.jpg

地味だよね これ
b0083591_15404938.jpg


こちらは蕾がいっぱいなのでこれから咲きます。
b0083591_1542138.jpg


あと 今の庭
[PR]
by panya114 | 2015-05-19 15:48 | 多年草

台風前に

先日から台風に備え庭木の剪定をしていたが!
いかんせ狭い庭になんでもかんでも植えてる
お蔭で密集して蚊も沢山いる庭です。
木にはクレマチスを這わせているのですが、選定の時カットしてしまい
でも咲いてきたウレシイ♪
一番のお気にいりの赤いクレマチスです。
b0083591_20113097.jpg

綺麗でしょ♪
b0083591_2012376.jpg

この色は普通 でもこれは小さな花です。
b0083591_20125527.jpg


連休中に咲いたバラ 凄くいい香りだしはなも綺麗なのに病気と虫が付くバラです。
b0083591_20142054.jpg

今朝は台風前にアイスバーグをカットしました。
b0083591_2015940.jpg

今だけ花がいっぱいの我が家です056.gif
[PR]
by panya114 | 2015-05-12 20:15 | 多年草

クリスマスローズと雪

昨日の朝、天気予報では雪って言ってたけど まさか~
それが本当に花壇だけですが積ってました。
b0083591_19332359.jpg

b0083591_19345278.jpg

b0083591_19352444.jpg
b0083591_19354639.jpg


雪冠
[PR]
by panya114 | 2015-03-12 19:38 | 多年草
久しぶりの投稿です。
写真は写してるのですが、鮮度が落ちて037.gif
b0083591_2143320.jpg


株分けして増やしたら
[PR]
by panya114 | 2015-03-06 21:45 | 多年草

アガパンサス

街路樹の下でも咲いている花です。
家では増えすぎると困るので、植木鉢でも全然植替えしてないです。
早朝写したせいか 凄いブルー 

b0083591_16155287.jpg
b0083591_16161436.jpg
b0083591_1616302.jpg

[PR]
by panya114 | 2014-07-06 16:17 | 多年草

今頃 クリスマスローズ

クリスマスローズの写真は写してるけど
しゃがんで、しゃがんで ちっとも上手く写せないのでPCの中

b0083591_1546439.jpg


毎年同じ花です。
[PR]
by panya114 | 2014-04-14 15:49 | 多年草

冬咲きクレマチス

今年は寒いのか、暖かいのか良く解らない
毎年このクレマチス花は咲くけど、葉っぱは枯れる
今年は花も葉も凄く元気・・・何でかなぁ~

b0083591_2125533.jpg
b0083591_21252770.jpg


もう少し早く写してあげればヨカッタ
寒くて(やっぱり寒いじゃない)庭に出る気がしなかったんだよね
たわわに咲いています。
[PR]
by panya114 | 2014-02-12 21:26 | 多年草

紅白

真っ赤なダイヤモンドリリー

b0083591_21153092.jpg
 

b0083591_21171161.jpg
  

シュウメイ菊 白の八重が咲き始めました。

b0083591_2119196.jpg


普通の白が一番強そうなのに 何故かピンクに追いやられて
今年は咲かないかも・・・
[PR]
by panya114 | 2013-10-24 21:19 | 多年草

クレマチス

ツル性のクレマチスを殆どバラの根元に植えている為
上に上に伸びて見上げなければ見えない 困ったね
b0083591_2039122.jpg


b0083591_20361248.jpg

蝋口今年は肥料が良かったのか、新芽が伸びたのに花が付いたからか花が大きいです。
b0083591_20363936.jpg

どうもモッコウバラの選定の時、途中を切ったみたいで枯れてる葉っぱも
たぶん花芽もついていたはず 残念008.gif
b0083591_20372027.jpg


こぼれだねのニゲラ 白ばかりになっちゃった。

b0083591_20444837.jpg


More 香りがする花
[PR]
by panya114 | 2013-05-19 20:50 | 多年草

クリスマスローズ

今年は咲いても丈が短く 写真を写すのが難しい008.gif
八重のこの花が咲くのをまってたの~
あはっ でもピンボケ 風のない日にリベンジです。

b0083591_1181680.jpg


いいでしょう~♪ 買った時のタグはピンクのこれ!普通タグの方がいいんだけど
実際にさいたこの黒っぽいほうがいい感じ~♪

b0083591_1194843.jpg


ではではずら~と
b0083591_11105818.jpg
b0083591_1112718.jpg
b0083591_11124952.jpg
b0083591_1113278.jpg
b0083591_11143770.jpg


こんな感じです~
[PR]
by panya114 | 2013-03-18 11:16 | 多年草