どの花も綺麗だね! 記念の1枚です。


by panya114
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ:木( 28 )

雨 だよ元気です

空梅雨のようなこちら やっと雨が降りました。
梅雨の定番 6月16日にこの色だったのが
b0083591_16482221.jpg

この色に変わりました。
b0083591_1649921.jpg

ダイアナと思って買ったクレマチス 違いましたね ダイアナは花が下向きでしたっけ
b0083591_1650743.jpg

最初に咲いた花の色は綺麗だったけど・・・暑さが嫌なのかしら
b0083591_1652420.jpg

パイナップルリリー  パイナップルのような花が出てきました。
b0083591_1653865.jpg

どうやって写したらいいのか・・・ルリタマアザミです。
b0083591_1654405.jpg

[PR]
by panya114 | 2014-06-22 16:55 |

雫と花

梅雨空になりましたね 
雨=紫陽花 咲き始めました。 

b0083591_1154079.jpg
b0083591_11543213.jpg
b0083591_11545185.jpg
b0083591_1155566.jpg
b0083591_11552120.jpg
b0083591_11553089.jpg


五月全然アップしなかった 花
[PR]
by panya114 | 2014-06-08 12:06 |
先週の木曜日かな・・・もうすぐ咲きそうって朝見てたら
昼ごろには咲き始めて、なんか早い

b0083591_15513975.jpg
b0083591_15515669.jpg


あちこち咲き始めた花を
[PR]
by panya114 | 2014-04-14 15:55 |

雨がお似合いね

大雨の所もあるようですが、被害が出ないといいですね

アガパンサス
枯れる前に雨が降ってヨカッタ!

b0083591_2284018.jpg


b0083591_2292219.jpg


b0083591_229569.jpg


More紫陽花
[PR]
by panya114 | 2013-06-26 22:20 |

今日も梅雨の晴れ間

紫陽花がとっくに咲いて もう終盤になったのでカットしちゃった。
結局雨の日に紫陽花を写す事なくでした。

咲き始めだった頃のアナベル今年はいっぱい咲きました。
   
b0083591_16393488.jpg


薄い黄緑から真っ白に変化する

   
b0083591_1641599.jpg


ブルーからピンクに変わる

   
b0083591_1642023.jpg


   
b0083591_16423710.jpg


紫陽花は好きな花だけど、狭い庭の場所を取ってしまうので
切っては室内に飾り 終わりがけの花はさっさと切ってしまいました。

そして沙羅のミニ版ヒメシャラです。

   
b0083591_16451325.jpg


今梅雨の花アガパンサスが咲いていますが 雨の日に写したいと思ってるけど
待つと降らないのが今年の雨ですね
[PR]
by panya114 | 2013-06-25 16:46 |

今日もうろうろ

モッコウバラ をもう一度アップ こんなに長く咲いてる年ってあったかな

b0083591_20463046.jpg
b0083591_20471840.jpg

白も咲き始めました~
b0083591_2048271.jpg

どうって事ないクレマチスですが、咲くと華やかでございます。
b0083591_20485759.jpg

b0083591_20492769.jpg

この蕾が
b0083591_20501428.jpg


咲くと
b0083591_20504537.jpg


ウズキも咲いて 白い花がメインの今の庭です。
植え木鉢にいっぱいで植替えをしなくちゃ、花が少なくなってます。

b0083591_20523893.jpg

[PR]
by panya114 | 2013-04-23 20:54 |
写真を写しても中々アップ出来てない花です。
忘れな草
b0083591_1513096.jpg

こぼれ種で咲くノースポールが咲くこの時期 一番好きな我が家の庭です。
そして冬の間ヒーターの前で丸くなってたポロも
暖かくなってきたこの時期、庭をうろうろしてた姿が浮かぶのがこのノースポールとポロの姿です。
b0083591_15133648.jpg
b0083591_15141146.jpg

枝垂れクレマチスです。
b0083591_15143453.jpg

咲き始めのモッコウバラ 今年は開花してからも寒いのでまだ咲いてます。
b0083591_15144753.jpg


今朝 新たなバラとクレマチスの開花を発見!嬉しい時期ですね
[PR]
by panya114 | 2013-04-22 15:20 |

紫陽花

梅雨入りしましたね
この時期 がぜん元気なのがこちらです056.gif037.gif

和風の 紅

b0083591_17233243.jpg


ガクアジサイ

b0083591_1725216.jpg


洋風な アナベル

b0083591_17241453.jpg


白い紫陽花も

b0083591_17253617.jpg


派手な色合いも

b0083591_1726830.jpg


くるんと曲がった花弁も

b0083591_17264686.jpg


色んな姿 以前好きでつい鉢植えを買っていたら、狭い庭には
場所をとる割に、花が咲く時期が短すぎ
カットカットで小さくしました~そしたら花つきが悪いんです007.gif

でもそんなのいっぱいで、このタチアオイ黒い花で気に入ってますが
昨年よりずいぶん小さく細くなりました。
来年ここにアップ出来るかな・・・・心配です。

b0083591_17333574.jpg

[PR]
by panya114 | 2012-06-11 17:34 |

花が咲く時

バラの最盛期の頃が庭に出るのが一番幸せな時期

b0083591_10122153.jpg

キッチンの流しの前に飾ると、花見えていいなぁ~
香りがするバラは、本当にいい香り016.gif
b0083591_10142514.jpg
b0083591_10145473.jpg


芍薬もこれは香りがします。

b0083591_10171464.jpg


一昨日草取りをしてたら、赤い芍薬のラベルが転がってた・・・
でも一度も見た事なくて、濃い赤紫の昔からよくある芍薬が咲いたけど
あれだったの・・・なんか不満 

バラが終って葉っぱ病気に付いてもう~~~
奇麗なんだけどね・・・
咲いてる時だけ大事にする 私でございます。
今から肥料を買いに行ってきます001.gif
[PR]
by panya114 | 2012-05-23 10:29 |

今日は梅雨の中休み

今日は梅雨の中休み
週末から雨ですって・・・
花が咲いて、雨が降るそんな訳で花の命は短いです。

b0083591_1512920.jpg


b0083591_15334100.jpg


b0083591_153511.jpg


あらっら咲くゆりが皆同じ花
値段と可愛さが私にピッタリだったのかな037.gif

b0083591_155468.jpg


梅雨の花
[PR]
by panya114 | 2011-06-09 15:10 |