どの花も綺麗だね! 記念の1枚です。


by panya114
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:雫・雪( 32 )

大雪

12月18日
大雪って騒ぐと雪国の方には笑われちゃいますね

b0083591_9253461.jpg

クリスマスカラー になったクリスマスホーリー
b0083591_926382.jpg

小人さんシワも増えてきました。どっこいしょ
b0083591_9281879.jpg

これは??
b0083591_9285113.jpg

[PR]
by panya114 | 2014-12-20 09:27 | 雫・雪

雨の1日です。

雨を待っていたような花

   アガパンサス

b0083591_13502784.jpg
b0083591_13504865.jpg

雨が降ったら写そうと思って、育てて?おいたクモの巣
b0083591_1353636.jpg


小夏さん今年も咲いています。
エキナセアです。

b0083591_13544616.jpg


しかしよく降ります057.gif
[PR]
by panya114 | 2012-07-03 13:55 | 雫・雪

今年1番の大雪

積りました、大雪です。
豪雪地帯の方から見たらへっ!でしょうね
b0083591_2153342.jpg

不思議です、枕木の上の雪は溶けず、煉瓦の上の雪は溶けてます??
何故かな~
b0083591_2154982.jpg
b0083591_216546.jpg


折角芽を出しかけた、球根寒くて可哀相・・もう少し後にしたら良かったのにね
[PR]
by panya114 | 2012-02-02 21:08 | 雫・雪

初雪でした。

昨日から寒い寒いと思っていたら
今朝起きたらべたべた雪でした。

b0083591_21495949.jpg
b0083591_21501793.jpg


パンジーやビオラって強いですね
雪が溶けたらシャキンとなっていました。

寒さも本番、皆さんも風邪をひかれませんよう、お身体をご自愛くださいね
[PR]
by panya114 | 2011-12-26 21:51 | 雫・雪

雨上がり

久しぶりです~
何しろ庭に出ると、献血状態ですから
水やりだけで精一杯でした。
17日土曜日思ったより、早く雨があがりました。

   
b0083591_16383114.jpg


顔見たいでしょ

   
b0083591_16385956.jpg


じっと待ってると、色々な蝶が飛んでくるのだけど、待てない私
今日は大物ゲットです。

   
b0083591_1640593.jpg


明日の雨に備えて、今日は植え木をじゃんじゃん切りました。
と言うのは狭い所に植えてるので、何時もお隣との境界線を横目で見て
出てる!ってカットしてるけど、雨が降ると予想外に垂れて
お隣に侵入するんです。

「何時もすいません」
と言うとお隣さんは
「いいよ~いいよ」って言って下さるけど、甘えててはね。。。

木の手入れも枯れたら植えないでおこうと思う年頃です008.gif
[PR]
by panya114 | 2011-09-19 16:45 | 雫・雪

あじぃーー

暑い!
一昨日から6月?って気温です。
おまけに湿度は高いし・・・
電力不足と言われてもね・・・
昨日、一昨日は お客さんがあったのでエアコンを入れて
今日は午前中は出かけ、午後から自宅008.gif
   頑張りました
でもあせもが出来て・・今時あせも002.gif・・・です。

カメラの中にある、涼しげな写真を、アップします。
雨が恋しいですな

b0083591_2082584.jpg


b0083591_2084888.jpg


ボケてるけど、今年買ったユリです。

b0083591_2092214.jpg


雨の日に写しそびれたユリ・・・奇麗な色だったのに
もう終盤です。サーモンピンク家の庭では珍しい色です。

b0083591_20104577.jpg


蕾がこんなにあるのに…ダメかな茎の根元が腐って来てる
切り花にしたら大丈夫??
頑張れ!カサブランカ
b0083591_20125481.jpg

[PR]
by panya114 | 2011-06-24 20:15 | 雫・雪

大雪になりました。

昨夜から降り続いた雪は
今朝はこんな感じです。

昨日と同じ場所を

b0083591_2022414.jpg


腰が痛くなりそうでしょ037.gif

b0083591_20231251.jpg


こんなに積ったのに、お昼にはもう溶けてなくなってしまいました。
[PR]
by panya114 | 2011-01-17 20:24 | 雫・雪

雪景色です。

一面の雪景色を楽しみに起きたら
   全然
それが降り始めたら凄い
今ずいぶん積ってます。

昼前の撮影

b0083591_1663680.jpg
b0083591_1665547.jpg
b0083591_1671312.jpg


何処まで積るのかな。。。。。
[PR]
by panya114 | 2011-01-16 16:07 | 雫・雪

冬近し

寒くなる情報
観葉植物やランを室内に移動です。
その前に前日の雨の雫が残る1枚を

b0083591_21424338.jpg


涙の色はこんな色
b0083591_21441849.jpg


晴れてきたら嬉しいピンク
不思議だな~

b0083591_21461956.jpg

[PR]
by panya114 | 2008-11-18 22:01 | 雫・雪

今日も雨

先週から不安定な天気が続いています。
久し振りに雫写真
秋なのにまだ咲いている紫陽花

b0083591_22544385.jpg


バイオ燃料には足りません~オリーブ
b0083591_22555832.jpg

わぁ~どうしましょう名前が浮かんできません002.gif
ヤバイ感じどうしましょう・・・

b0083591_22562112.jpg


種まきが遅くても咲いてきたビスカリア

b0083591_22594915.jpg


そしてスーパーの軒先で売っていたハイビスカスを350円だって残り物の最後の1個
福来るかしら?

b0083591_22592664.jpg

[PR]
by panya114 | 2008-09-03 23:02 | 雫・雪