どの花も綺麗だね! 記念の1枚です。


by panya114
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:雫・雪( 32 )

良く考ねぇ・・

先日ゴミを捨てようと門の外に出ると
アマリリスの植木鉢がアイアンの台と一緒にひっくり返っていて
鉢は見事に割れてるし咲いてた花は折れてる007.gif
あぁーー花が重くて風が吹いてバランスが崩れたみたい
ゴミを捨てに出ただけだったので化粧もせず片付けをしてたら002.gif
向かいの方が
朝凄い音だったね
   気が付かなかった・・・・
   花が咲くと重いからかも~
うぅーーん定かじゃないけど人影も見えたよ~
えっ!怨まれてる!!


翌日ポスティングの方が謝りに見えましたが
早朝だったのでご挨拶をせず行きました。
今日午前中に伺ったらお留守でしたのねでと3時頃でした。
その時はもう鉢も買いなおしていたし風で倒れたと思っていたので
会社の方で弁償するとおっしゃったのを
お断りをして持ってきて頂いたお菓子を受け取った。。。
(食べ物にはつい008.gif手が出ます)

夕方ウォーキングの時友人に話したら
「そんなの会社は保険に入ってるんだから貰えば良かったのに」
そして一日そのままはないでしょう~
そうかーー先週なら出かけていて返ったらドライアマリリスだった??
 
いい顔し過ぎたかな・・・弁償より手紙を入れて置くとか、割れた鉢は仕方ないにしても
台は直して置くとか。。。
まぁー過ぎた事です。

アガパンサスの紫はいい色です~

b0083591_21441977.jpg
b0083591_21445951.jpg

[PR]
by panya114 | 2008-06-24 21:56 | 雫・雪

雨のち晴れ

天気予報最近少しのズレは有るけどよく当たります。
今朝こんなに降っててあがる・・・ホントかなぁ
今凄く蒸し暑くそして強い日差し
植物にはダメージ強いでしょうね

b0083591_14154452.jpg


b0083591_1416735.jpg


種まきが遅かったストック今頃咲いてます。

b0083591_14172221.jpg


春の花の隣でハイビスカスも変な組み合わせ

b0083591_14181875.jpg

[PR]
by panya114 | 2008-06-12 14:24 | 雫・雪

傘をさしてうろうろと

梅雨に入った先日の庭は
これしか写せないですねっ
アブチロンはここからだとバックがダメね~
反対側にまわったら
あらま~細い??身体が当たって全部落ちてしまった~037.gif

b0083591_1515589.jpg

よく皆に何これっ?コーヒー@@って聞かれる
オレンジジャスミンの赤い実
b0083591_151899.jpg


ニゲラも種を採るために抜けなくてあちこち
まだ見れるけど茶色くなると今一なのよねぇ

b0083591_15203154.jpg


梅雨は水遣りをしなくていいのが楽でいいです。
出かけた時出先はお天気が良くて自宅方面だけ雨降りを
期待してるんですけど・・・
そうは上手い事行きません~
[PR]
by panya114 | 2008-06-07 15:24 | 雫・雪

雨上がりの昨日

お天気が続かなくて
昨日の朝の
シンピジューム
b0083591_1512211.jpg


モッコウバラの白の向こうに見えるものは?
b0083591_1525951.jpg


ハナニラ
b0083591_1541713.jpg


バチッと雫の中に見えるものがないのがこの何枚かの写真です。008.gif

そういえば980円の植木鉢をアップするの忘れてた
b0083591_1554022.jpg

[PR]
by panya114 | 2008-04-15 15:08 | 雫・雪

雨上がりの楽しみは~♪

昨夜の雨があがりキラキラ光る庭に
マクロレンズをつけて
さぁ~何を写そうかな・・・056.gif

赤いチューリップ

b0083591_21514614.jpg


b0083591_21521135.jpg


そしてこちらも赤いセージ

b0083591_2153399.jpg


黄色はまずチューリップ

b0083591_21534545.jpg


モッコウバラ

b0083591_21543670.jpg


ラナンキュラスさてどんな色になるのか楽しみ~

b0083591_215459100.jpg


花ではないけど雫がついて動きます。

b0083591_2155583.jpg

[PR]
by panya114 | 2008-04-11 21:56 | 雫・雪

一雨ごとに・・・

昨日の雨はとっても暖かな雨でした。
こうやって一雨ごとに春到来です。
 8日(土曜日)に写した水仙

b0083591_2174991.jpg


 10(月曜日)に写した同じ場所

b0083591_219161.jpg


暖かいとこんなに早く花が咲くみたいです。

雫色々 プリムラシネンシス

b0083591_21113420.jpg


雲南さくら草

b0083591_21125372.jpg


パンジーにも

b0083591_21133785.jpg

[PR]
by panya114 | 2008-03-11 21:14 | 雫・雪

氷の世界

昨日の雪も止み今朝の庭は綺麗な銀世界と言いたいけど
もうあちこち雪解け何時もの景色に戻りつつあります。
でも何時もと違う景色を発見!

お隣の花桃には氷の花がさいてます。

b0083591_2057062.jpg


何時も荷物を背負って重そうな小人さん
いやー今朝は重たいよ008.gif

b0083591_2058492.jpg


これなぁ~だ

b0083591_20592412.jpg


昨夜は頭を下げてた南天もキララの宝石をつけてます。

b0083591_2104371.jpg


たまに降る雪は色々なお土産を置いてくれて楽しいですね
[PR]
by panya114 | 2008-02-10 21:02 | 雫・雪

マクロの世界

昨日の朝は明け方まで降っていた雨もあがり
きらきらしてる庭の数少ない花達
早速マクロレンズに変えて庭をうろうろと
スイセンの葉っぱにころころの雫

b0083591_2133231.jpg


キンギョソウにも

b0083591_2136051.jpg


プリムラシネンシスのひげに引っかかってる雫

b0083591_21372673.jpg


二個咲いてきたアマリリス 段々頭が重くなります
頭を抱えても折れないでね

b0083591_21385089.jpg

[PR]
by panya114 | 2008-01-31 21:46 | 雫・雪

水も滴る

今日のタイトル 滴るどころか花達はもうお辞儀状態です。
台風が明日直撃のようで濡れながら植木鉢の移動なぞしたけど
みん~な無事でね

この雫が落ちる瞬間を狙ったけど
反射神経が鈍いのなんのって1枚もポトン!
の瞬間がありませんでした。
あわててボケ写真ばかり(笑)

b0083591_18493531.jpg


濡れたファー? 古びたブラシかな・・・
キャットテール

b0083591_1851359.jpg


植木鉢ではジャムやソースには出来そうもありませんが
色づいてきたラズベリー
美味しそうになってきましたよ~

b0083591_18524289.jpg


写し終わったら背中がびしょびしょそれでも庭をうろうろです。
[PR]
by panya114 | 2007-07-14 18:58 | 雫・雪

嬉しい事~♪

やっと長年の念願かなってオリーブ
に実がつきました\(^.^)/
花は毎年沢山咲くのに一度も実が付いた事がなく
花に♂♀あるならこれは♂だと諦めていたのでよけい嬉しいです。
それなのに何時も2つ3つなる木には今年はなってないのが不思議です。
毎年ならないよねぇ~と嘆いてる花友達に自慢しついでに
「でも葉っぱが黄色いのが増えてる」って言ったら
「木が弱ると実がなるよ」だって・・・果たしてどうなりますことやら
もう今からパスタに使おうかなんて期待してます。

b0083591_215299.jpg


最近良いパターンで雨が降って水遣りをしなくてラッキ~です。
雨上がりの昨日の朝は懲りもせず雫撮影
ルリ玉アザミ
これ有るカタログ販売で2個1500円
友人はホームセンターで1個98円で購入した悔しい花ですが・・・
1個は成長が悪く彼女と同じ状態これだけ花が咲きました。
たぶんこちらが1400円もう一つが100円って事になりました(笑)
救いは高くてもたとえ1つでも花が咲いた事かもね

b0083591_21105437.jpg


アガパンサスは濡れると
絵になります。

b0083591_21125231.jpg


名前不明の花

b0083591_21151620.jpg

[PR]
by panya114 | 2007-06-26 21:20 | 雫・雪