どの花も綺麗だね! 記念の1枚です。


by panya114
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:雫・雪( 32 )

梅雨の一休み

昨日梅雨入りしたと思ったらもう一休み
1日おき位に降ってくれるのが一番ラッキー♪なんだけど
そんな上手い話はないでしょうね
こんな朝は撮影
しかし甘い考えで三脚も持たず ボケボケ写真

b0083591_22125776.jpg


アマリリスはただ濡れてるだけ(-.-;)

b0083591_22135425.jpg


名前も解からない花
ジキタリスの仲間?アオイの仲間かな・・・

b0083591_22162748.jpg


今日はクレマチスの挿し木をしました
せめて1本でも根付いてくれますように
[PR]
by panya114 | 2007-06-15 22:21 | 雫・雪

雨が似合う花

昨夜の嵐のような雨
なんか変(@@) 最近の気候
今朝の庭に一番似合う花は
紫陽花

どんどん額が赤くなるバージョン
あれ~@@この額少ないーー
b0083591_2385960.jpg


好きな色は?ブルー、白、そしてなんだろう
こんなパープルが入ったブルーは品があって好きな色

b0083591_23105861.jpg


ヒメシャラの花も咲いてきました。
年々小ぶりになってるのがイマイチ気になる木
名のごとく本当にシャラのミニ版です。

b0083591_2314489.jpg


そして紫陽花に付いた

b0083591_2315516.jpg


もう少しで梅雨入り・・・
雨の日の楽しみで雫に今年は大いにチャレンジしようかな~
[PR]
by panya114 | 2007-06-09 23:19 | 雫・雪

晴れ時々雨

朝から雨が降るかな~昨日植え替えたので水やりどうしよう??
降らないじゃない・・・水遣りを迷いやったとたん嵐のような雨が降りました。
一瞬でやんだ雨早速カメラを持ってうろうろ
ピンクのえごの花

b0083591_1473226.jpg


スパイダーマンニゲラです。

b0083591_1491384.jpg


今日もバラを1枚名前は・・・名札を見に行かなきゃ解かりません・・・

b0083591_141204.jpg


雨が降る前に写した芍薬綺麗やねぇ~♪
ただ・・・花がだんだん小さくなってきたのは、狭い庭に植えすぎかも・・・

b0083591_141905.jpg

[PR]
by panya114 | 2007-05-10 14:18 | 雫・雪

ルピナス

昨日の朝は大嵐のような雨で目が覚めました。
お日様も出てきてカメラを持ってうろうろ
ルピナスが少し咲いてきたけど・・・
あまり健康優良児ではないのがイマイチです。
何がって昨年の種から種まきをして芽が出たのを友人にあげたら
彼女の方が立派なのが納得いかない(笑)
ルピナスに付いた雫はキラキラデス(^。^☆

b0083591_10555377.jpg


b0083591_10562622.jpg


立派に咲いたら又アップします~
「おおきくなぁれっ」て声を掛けてますからなるでしょう
[PR]
by panya114 | 2007-03-31 10:58 | 雫・雪

キラキラの庭

昨夜の大雨のお土産は、庭の花達に宝石のプレゼント~☆
早速カメラを片手にしゃがんで写したけど・・・・・
風が強くてぼけぼけーーとても宝石には見えません(--)
満開のプリムラシネンシス

b0083591_1761714.jpg


ガーデンシクラメンの赤には

b0083591_177874.jpg


何枚も写したのにこれだけで・・・(--; 
[PR]
by panya114 | 2007-02-18 17:08 | 雫・雪

雨上がり

今朝は11月も下旬の朝じゃないような暖かな朝でした。
昨夜の雨も上がり庭は楽しみな雫がかかった花達
まずこの時期らしくない花の「ネリネ」
彼岸花科のピンクの花

b0083591_21293968.jpg


そしてフリルのパンジーに付いた雫

b0083591_21304230.jpg


一昨日の日曜日もう球根が安くなってるかな~と覗いた花屋さんで
ヒヤシンスを買ってきました。
安くなってなくて・・・・でもヒヤシンスとすいせん。フリージアは春到来って
香りが鼻にインプットされてるので買ってきました。
ゆりは白が好きだけど一つくらいは赤も良いかな。

b0083591_21344820.jpg

これを写した後スーパーに行って火曜特売で赤のカサブランカが200円で売っていて
あぁ~(--)損した気分です。
赤のゆりは一つでいいかなぁ~とけちくさ買ってきませんでしたが
こんな事が日常茶飯事です。
[PR]
by panya114 | 2006-11-28 21:42 | 雫・雪

秋の長雨ですね

しっかり雨が降った1日
朝の時点で庭の花達はお辞儀していて気の毒

バラの花も
b0083591_2121124.jpg


ネムの花には綺麗な雫がいっぱい
b0083591_21221193.jpg


小さなワンコも冷たいネェ~秋の雨は
b0083591_212309.jpg


秋晴れを待ち望んでるのは人間も花も同じようで・・・・
明日晴れるかな~
[PR]
by panya114 | 2006-10-02 21:24 | 雫・雪

雨のお土産

雨が上がった朝はキラキラと雫が光って綺麗~☆
自然がプレゼントしてくれたダイヤモンド世界に1つしかなくて
そして今この瞬間しかない貴重なキラキラです。

b0083591_20575062.jpg


b0083591_20593649.jpg


こちらは季節はずれのイチゴダイヤじゃなくって珊瑚かな

b0083591_21108.jpg


今日の種まきをした種は何時芽が出るかしら・・・・
先発隊の種は二葉が出た後その後の成長がイマイチです(><)
[PR]
by panya114 | 2006-09-27 21:04 | 雫・雪

濡れてます

暑い暑いと言っていたら
本当に元気よく降ってます。
カサブランカに一滴 

b0083591_2156896.jpg


小さな小さな風船かずらの花濡れてショボンとしてます。

b0083591_21584151.jpg

[PR]
by panya114 | 2006-07-18 21:59 | 雫・雪

雨がお似合いですよ~

梅雨に入り朝大雨 その中を傘をさしてカメラを持って
チョットレンズが濡れたけど・・・フードだけかな~~
南天の花
b0083591_22131370.jpg


雨=紫陽花ですね 来る人に毎年誉めて頂き随分お嫁に行った白い紫陽花
b0083591_2215146.jpg


色がどんどん変るこの紫陽花開くほど色が濃くなります。
b0083591_22162771.jpg


がんばってマクロで写したのに・・・
ボツ写真のオンパレードで背中のびしょびしょ程の成果は出なかった。(><)
[PR]
by panya114 | 2006-06-09 22:19 | 雫・雪