どの花も綺麗だね! 記念の1枚です。


by panya114
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ:観葉植物( 2 )

雨にも負けず

昨夜の大雨が今日はお日様全開~♪
庭に出てみると花達は頭を抱えてうつむいてる
流石の紫陽花もあんなに沢山の雨はいらなかったみたい。
でも葉っぱは元気!元気!雨のシャワーでピカピカなってる
水生植物は特に元気そう~ここに貯まった水蚊の生息地かもしれない@@

b0083591_2251442.jpg


観葉植物を外に出してたら花が咲くかも蕾発見「チャラン」お茶の葉っぱみたいな葉です。

b0083591_227282.jpg


ベコニアこんなに水分必要?でも元気!

b0083591_2282888.jpg

[PR]
by panya114 | 2006-06-16 22:11 | 観葉植物

観葉植物

このスパティフィラム買って2年位は花が咲いていたけど
その後枯れることもないけどこの状態・・・白い花で好きなんだけど
完全に葉っぱだけの観葉植物です。

b0083591_237459.jpg


友人がお宅の花瓶に似合うよってくれた「ホタルブクロ」
偶然にも朝刊に近くの公園のホタルが飛び始めた写真が載っていました。
本当にこの中に入るのかしら・・・
ジキタリスはこれの洋番かな??

b0083591_23105244.jpg

[PR]
by panya114 | 2006-05-30 23:12 | 観葉植物