どの花も綺麗だね! 記念の1枚です。


by panya114
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ:置き物( 7 )

offに弱いんです。

今日は変な天気・・・
いっぱいの洗濯物を干して、ちょっとだけ出かけると
空が真っ暗057.gif057.gif
洗濯をやりなおしをして、今度はガーデニングショップへGo!
それがちょっとだけと思ってても、時間がかかるんです・・
籠に入れたりだしたり3軒はしご

クレマチスが伸びてきたので、オベリスクを買おうと・・・見つけたのが
レジにて30%off
弱いんです・・この言葉

b0083591_2274985.jpg


そんな訳で夕ご飯は、何時もまして粗食です。
そして籠の花を減らしてこれだけ買って来ました。
可愛いでしょ ゼラニューム
b0083591_2210517.jpg


売れ残りの球根安かったけど2個しか買えなかった008.gif
貧乏性でございます。

b0083591_22173577.jpg

うろうろし過ぎて又057.gifなんとか洗い直さなくてセーフ?
白い物だけは、気になるのでゆすぎ直しました。
[PR]
by panya114 | 2011-04-25 22:16 | 置き物

元旦の庭

新年を迎えた朝は、雪景色でした。
新しい年を迎えた気持ちにピッタリです。

b0083591_19405927.jpg
b0083591_19412285.jpg
b0083591_19413957.jpg
b0083591_19415538.jpg


庭の住人も寒そうでした。
[PR]
by panya114 | 2010-01-10 19:42 | 置き物

雨続きで・・・

本当はこの時期にやればいい庭仕事はいっぱい有るのに
芽が出てる雲南さくら草植え替えたいけど流石に傘をさしはね

庭に置いてある7人の小人さんよく見ると青カビ(緑ですが)
先日靴ブラシで洗ったけどその後も雨続きです。
最近ディズニー系見ないので定かではないですが、この おとぼけ君
人種差別で無くなったとか・・・・・おとぼけ君は小さな子供になったのかしら
でないと7人ではなくなるし
チビクロサンボも絵本無いんですよね
残しておけばよかったかな・・・無い物は欲しくなる人間の心理で(笑)

b0083591_22571865.jpg


ニンジンボクだそうですが
よく見ると雨のせいなのか咲くと即しぼんでますね
本来は1年で凄く大きくなる木です 冬カットして何とか同じ植木鉢で育ててます。

b0083591_2311592.jpg


もう最後のカサブランカかれこれ7,8年いや10年経ってるかも
花が2個位しか付かないし、丈も短くなってきました。

b0083591_2331372.jpg

[PR]
by panya114 | 2007-07-21 23:10 | 置き物

植木鉢

一昨日の日曜日急に思い立って
愛知県常滑市に本当の目的は土管のような瓶
を買う予定だったけど、辞めて植木鉢になりました。
焼き物の街で日本六古窯の一つです。
土管と急須が有名ですが若手作家さんが増え個性的な器も沢山有ります。
植木鉢もあまりに沢山有って迷い。。。。
これを購入2個同じのはただお値打ちだったから480円です。
昨年ネットの友人に頂いた「バイカウズキ」を早速植え替えて今年あの可愛い花が咲くかな?
「早く大きくなぁ~れ」

b0083591_2139451.jpg


運よく花友達がガーデニングショップから帰って来た所に出会い
はなかんざしを頂いたので
素敵に寄せ植えをと思ってもイメージが浮かばず2本増やして植えただけ
可愛い花で鉢いっぱいになりますように

b0083591_21485573.jpg

暖かくなると、チョッピリ庭にも目がいきナント寂しい庭だ事(-.-;)
[PR]
by panya114 | 2007-01-30 21:49 | 置き物

大きなキノコ

昨日夕方ガーデニングショップを覗いたら
12、13「夏祭り」とイベントが開催中!!
嬉しい事に値段が付いてるそこから又引いてくれるらしい~♪
このキノコ大¥3500が→¥700 小¥1980が→¥500
わぁ~~い♪ しかし重い(+.+) 庭も狭かったのだ!!何処に置こう@@

b0083591_10371283.jpg


このミニベアー3個¥100(笑)

b0083591_10381228.jpg


部屋は掃除が大変なので物を置きたくないけど庭には
可愛い物があるとついつい買ってしまって
嬉しくって♪重くて肝心の買い物が吹っ飛んで帰ってきてしまいましたが
[PR]
by panya114 | 2006-08-14 10:41 | 置き物

リス

このリスの置き物テラコッタで普通だと思っていたけど
写真に写すとどうも可愛くない
1年以上も居るのに今更とリス君に言われそうだけど
何がかな・・・が原因?

b0083591_2041281.jpg


そしてだるまじゃなくリスに目を書いてみたらうんこっちの方が可愛いかな~
目標達成じゃないので綺麗に入らないけど

b0083591_2061355.jpg


庭にある7人の小人さんは皆白目なのにほのぼのなのだけど
[PR]
by panya114 | 2006-07-01 20:11 | 置き物

水飲み場

買い物から帰ってふと見るとハチが逆さまになっている。
死んでる? いや~水を一生懸命飲んでるーー
ハチも水飲むんだ!カメラを取り出す前に飛んで行ったけど
生物には水は必需品みたい。
ぼうふらがわくといけないので毎日水を変えていてヨカッタ!
恩をあだで返して刺さないでね

b0083591_2138050.jpg


ストレプトカーパスが咲いてきました。
どんな場所が一番いいのか解からない花 昨年までいっぱい咲いてたところは
今年は無くなりそうだし、ここは去年は風前の灯だった所

b0083591_2140312.jpg

[PR]
by panya114 | 2006-06-14 21:41 | 置き物