どの花も綺麗だね! 記念の1枚です。


by panya114
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ:虫・鳥・蝶( 18 )

水があると

メダカを飼うきっかけが、ヒメスイレンを頂いた事
水があると、ボウフラがわくので、メダカに退治してもらおうと
ホテイアオイとスイレン鉢

1日花だったのを忘れて、写すのが遅かったけど
咲いた記念に ホテイアオイ 咲いた日は奇麗だったのに・・

b0083591_162232.jpg


念願のヒメスイレンです。

b0083591_16232376.jpg


おいおい!写真を写してると水を飲みにやってきました。
メダカと私を刺さないでね

b0083591_16242985.jpg


蜂よりこちらの方が歓迎です~♪

b0083591_16253569.jpg


他にも。。。
[PR]
by panya114 | 2011-08-08 16:35 | 虫・鳥・蝶

アゲハ

  5時40分
こんな所で夜を明かしたのかな・・・
体が冷えて飛べそうもありません

b0083591_21214356.jpg


6時20分気になるなぁ~
私は朝忙しいのよ・・・と言いつつも見に行く・・・生きてる?
変わりないな・・・大丈夫?
7時30分 あぁ~良かった!
b0083591_21225813.jpg

どれっどんな顔 トンボ見たいなまんまるお目目です。
b0083591_21232082.jpg


出かけて夕方見たらいなかったので、
飛べたみたい良かったです~001.gif
今度からモッコウバラのアーチの下とか、濡れない所で夜をあかしてね。
[PR]
by panya114 | 2011-06-20 21:27 | 虫・鳥・蝶

中々写させてくれません

   ちょうちょ~ちょうちょ~♪
ちっともじっとしてくれませんが
セイヨウニンジンボクがお好きなようです。

b0083591_18594290.jpg
b0083591_18595991.jpg


薄暗くなった庭をふと見ると
ここが今夜のお宿かな・・・・

b0083591_19048100.jpg

夜見たらいなくなっていました。

  ルリタマアザミ
葉っぱが毎年虫食いになってしまいます。
くす玉みたいでしょ
もう終わりかけみたいです。

b0083591_193683.jpg

[PR]
by panya114 | 2010-07-15 19:03 | 虫・鳥・蝶

お散歩

部屋の中から おっ!
ルリタテハ

逃げられてしまい037.gif 写せたのは

セセリの散歩
結構目が可愛いでしょう~♪
b0083591_1245510.jpg

長いお口が伸びて・・・
b0083591_1251198.jpg

こちらはアップです。
b0083591_1253019.jpg

日差しが強過ぎの写真です。
そしてシジミチョウのお散歩

b0083591_126523.jpg
b0083591_1262129.jpg

[PR]
by panya114 | 2008-09-09 12:10 | 虫・鳥・蝶

クロアゲハ

下を向いて草取りをしてると
黒い影が はらり はらり
クロアゲハとアゲハが飛んでる
カメラを持って追いかけるけど
2頭追うものは・・・いやこちらだけ写せました。

b0083591_2134497.jpg


この子はお呼びじゃないんだけど
枯れた植木鉢の被害はこいつなんだよね
昨日も2個スポツと抜けた鉢の中は幼虫がいっぱいで悔しいな~

b0083591_21402522.jpg

[PR]
by panya114 | 2008-08-25 21:43 | 虫・鳥・蝶

訪問者

先日何度庭に出てもふわりふわりと飛んでいる
クロアゲハ
しかし落ち着きのないです。
学校に行っていたら何時も落ち着きがないですって
書かれますよー(笑)
b0083591_217652.jpg


じゃーこの子は
  やっぱりダメ!002.gif

b0083591_2185485.jpg


しょうがない動かない被写体にしましょう
日陰でほとんど手をかけないのにもう10年以上この状態で咲いてる
こういったのが不精の私向きかも~

b0083591_2194113.jpg

[PR]
by panya114 | 2008-05-24 21:20 | 虫・鳥・蝶

次々と

あれよと言う間に咲いた花がすぐ散ってる
庭仕事をしてるけど写真を写してない状態です。
花が咲くと私以上に忙しいのが虫達みたい
好調阪神タイガース

b0083591_22333584.jpg


昨年刺されてひどい目に遭い点滴騒ぎになったのに
懲りずに見てると前足で猫が顔を洗うようなしぐさをしてました。
でもシャッターチャンスは悪くその場面は撮れなかった007.gif

b0083591_22361627.jpg


ペチュニアの中にも発見!

b0083591_22372044.jpg


そういえば花つきが悪くて何でかな・・・と見ると
あぁ~~コガネムシの幼虫
たぶん枯れちゃうだろうね エゴの木
好きな花なのに 写真は写さなかったけどコガネムシは成虫になっていて
真っ黒の状態でした。地上に出てからあの色になるのでしょうかなぁー

b0083591_22404329.jpg

[PR]
by panya114 | 2008-05-18 22:43 | 虫・鳥・蝶

鳥のお客さん

庭で花を眺めていたら目の前に
「ジョウビタキ」君が目の前に来てくれて
手が届きそうな所で尾っぽを降ってくれる
「待っててね~」ってカメラを取りに行ってもまだいるラッキ~♪
あわててモニターも見ず写したら
007.gifCFカードが入ってなくて・・・・残念
あぁ~お隣の庭で愛嬌を振りまいてくれてるので
「八朔食べる?」
目ざとく見つけて来たのは「メジロ」
みぃ~っけ
b0083591_22538.jpg


一番のりです。

b0083591_226848.jpg


その後はやはりヒヨ君でした。
[PR]
by panya114 | 2008-03-05 22:07 | 虫・鳥・蝶

庭のお客さん

洗濯物を取り入れようと外を見ると
メジロが何羽も電線に止まったりお隣のみかんの御馳走を食べたり
咲いてきた梅に止まったり
梅にメジロこれを写しましょう

梅より美味しい物発見!でここは遊ぶだけ

b0083591_2152736.jpg


これの方が美味しいよ お隣さん今日はオレンジ?八朔?御馳走有難う

b0083591_21542284.jpg


我が家の庭の赤い実の無くなる順番
千両→南天→そして最後にクリスマスホーリーこれが毎年同じ
ってことはクリスマスホーリーが一番まずいって事かな
あれーー残ってる赤い実一つ これはしなびてまずい
鳥の目は良いみたいですね

b0083591_21585940.jpg

[PR]
by panya114 | 2008-02-25 21:59 | 虫・鳥・蝶

少なくなってきた蝶

急に涼しくなり朝花に水をやろうとすると
動かないシジミチョ姿を見かけます。
最近小さなこのチョウしかいなくなってきたなぁ~
なんて思いながらの今朝だったら、通じた~@@出かけようとしたらいました。
バックの中のコンパクトデジでパチッたぶんツマグロヒョウモン

b0083591_163823.jpg


沢山の住人ツバメシジミ名前は確かでは有りません。。。

b0083591_16394857.jpg


赤が目に華やかなセージ夏の間花が少なかったのに元気になってきました。

b0083591_16422342.jpg


庭の花なんとかしなきゃと思うだけで1日が終わる今日この頃
逃げ道はチョコット先輩の方のこんなコメント
神無月は神様が出雲に集まって留守なので、庭をあまりいじらないようにですってでもこれは植木の事ですねたぶん
[PR]
by panya114 | 2007-10-22 16:49 | 虫・鳥・蝶