どの花も綺麗だね! 記念の1枚です。


by panya114
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:葉( 3 )

クリスマス

この時期にピッタリの花ポインセチア

b0083591_16485821.jpg


今年は実の付がイマイチです。「クリスマスホーリー


b0083591_16495316.jpg


やっと花が咲き始めてきたシャコバサボテン
花が咲ききらないうちに環境を変えると蕾が落ちちゃうんだよね
玄関に入れたら狭くてあたると落ちるんで気をつけなきゃ

b0083591_16522423.jpg

[PR]
by panya114 | 2006-12-19 16:54 |

葉っぱ

元気なのはコリウスだけで・・・
まず赤色
b0083591_16161327.jpg

これも赤色
b0083591_16182844.jpg

これは黒色って書いて有ったけど・・・見えます?水切れかなー
b0083591_16195196.jpg


これは室内の観葉植物たぶんそのうち枯らしそうなので一度は日の目を見せてあげましょう

b0083591_16214436.jpg

[PR]
by panya114 | 2006-08-31 16:22 |

ベゴニア

ベゴニアも葉っぱは元気で丈夫なのに
冬室内に入れると段々溶けたようになって寂しくなり
又翌年庭に出して置くとこんな感じです。

b0083591_2192296.jpg


これはアレックス白い小さな花が冬室内で咲いた年も有ったけど
今年はどうでしょう@@
b0083591_2194377.jpg

しかしこの毛羽立ってるのは虫よけかしら?

今迷っているのが通販カタログでラナンキュラスレイネット ミックス
とっても可愛いし艶やかなんだけど・・・
今日花友達に「ラナンキュラス球根を買っても咲かせた事がないけど
この品種どう思う」皆「ラナンキュラスは難しいよー」せめて咲いてるものだと1回は楽しめるけどでも可愛い~♪ しかし高い5球1800円 どうしようかな・・・
サンダーソニアラナンキュラス芽も出た事がないんだけど
[PR]
by panya114 | 2006-08-24 21:19 |