どの花も綺麗だね! 記念の1枚です。


by panya114
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2006年 05月 ( 12 )   > この月の画像一覧

観葉植物

このスパティフィラム買って2年位は花が咲いていたけど
その後枯れることもないけどこの状態・・・白い花で好きなんだけど
完全に葉っぱだけの観葉植物です。

b0083591_237459.jpg


友人がお宅の花瓶に似合うよってくれた「ホタルブクロ」
偶然にも朝刊に近くの公園のホタルが飛び始めた写真が載っていました。
本当にこの中に入るのかしら・・・
ジキタリスはこれの洋番かな??

b0083591_23105244.jpg

[PR]
by panya114 | 2006-05-30 23:12 | 観葉植物

臭い~~

何でも良いと聞けば即飛びつく今回は失敗!!
牛糞がバラはもちろん庭の植物に良いと聞き
蒔いたらなんか皆良い感じ♪
1番気にしていた匂いもないし・・・・
処が昨日買ってきたのあぁ==臭い!!発酵してなかったんだよね多分
小さな牛小屋の近くに(チョット大げさです)いるような庭になってしまって・・・
ばい菌はないかしら・・・・ポロが居なくて良かった

種を蒔いたニゲラがあちこちで咲いてますが写真に写すと寂しい
1箇所にまとめた方が良かったね

b0083591_16115257.jpg


紫陽花も少しづつ色好き始めました。

b0083591_16125987.jpg


もう収獲でしょうか@@黄金色になってきました。

b0083591_16141172.jpg


先日の白と紫の花 ネットの友人いっちゃんが教えてくれました。
「バンマツリ」私は「匂いバンマツリ」と思っていたら香りがするから勝手につけたのかな・・
[PR]
by panya114 | 2006-05-29 16:17 |

ユリが咲き始めました。

ユリが咲き始めました。1番最初がオレンジのすかしユリ
同じなのに黄色は遅いし、今年は無くなってるかもそういえば姿を見ない(--;)ような
どうしたんだろう?
何時のまにか無くなってしまった花、買ったつもりはないのに増えた花それぞれです。

b0083591_2148199.jpg


そして今とってもいい香りがする花 名前があぁ~出てこない(**);

b0083591_2154676.jpg


宿根ペチュニアも咲き始めました。
他のネットで見かけたヤマトママさんの家のは1月ほど早く咲いていましたが
手入れ??でしょうね

b0083591_21562030.jpg

[PR]
by panya114 | 2006-05-27 22:01 |

ここからですか?

こぼれ種で咲く「ヒメヒオウギ」本当は貴方の鉢があったはずなのに
宿根パンジーに占領されてあちこちとほうろうの旅です。

b0083591_16213957.jpg


大好きなカラーたった1本咲いてきました。
大事に大事にしてるので植木鉢に移動させたら植木鉢のは毎年葉っぱばかりで
取り残した地植えのが咲いてます。
御近所のはちゃんと鉢で花が次々咲くのにどうして咲かないんだろう@@
逆光で写すとレントゲン写真のようです。

b0083591_1626379.jpg


友人が種を蒔き苗を頂いた名前は??咲き始めましたが風でゆらゆら~
これは昨日の雨が降りそうな時に濡れる前の美しい時を写してあげるねって

b0083591_16282568.jpg

[PR]
by panya114 | 2006-05-24 16:29 |

変身!!

昨年まで普通の腐葉土と赤玉土のブレンドした物を使用していたバラを
今年はバラ用の土に変えてみました。
なんとミニバラだったのが大きく育ちました。これが普通の事かしら

b0083591_22243699.jpg


そして蕾が赤くて白くなったいたミニバラ何時までたっても白にならず赤いバラで不思議・・・
けして2種類植えてる訳ではないのに・・・・

b0083591_22294129.jpg

[PR]
by panya114 | 2006-05-22 22:31 |

マイブームです。

以前はあまり好きではなかったクレマチス昨年から変わったのを見つけては買っているけど
昨日食事を一緒にした花友達「珍しいのは枯れるよ!」どうでしょうね
まず黄色

b0083591_22554413.jpg


そして白い花が好きな友人が「安かったから買ってきたよ」とくれた白いの

b0083591_2257450.jpg


さあ~どうなるでしょう@@
昨年買ったオレンジっぽいのは雨の中で咲いて散ってその枝が枯れて。。。
下から新しい目が出てるけど伸びるかしら
[PR]
by panya114 | 2006-05-20 22:59 |
雨の雫が沢山のコロンとしたいたずらっ子の頭のようです。

b0083591_2116288.jpg


風見鶏の馬に滴る涎~その中に電柱を発見!

b0083591_21173498.jpg


おっとっ~と満杯です。バラの杯で一杯どうぞ~

b0083591_21182644.jpg

[PR]
by panya114 | 2006-05-18 21:23 | 雫・雪

小さな花

木に咲く花の命は短いような気がします。
うつむき加減に咲くピンクのエゴの花とっても可憐です。
エゴ=エゴイストを連想するけどこの花からそんなイメージは浮かびません
もう少し愛らしい名前をつけて貰えればよかったのに

b0083591_22502065.jpg


そして白いウツギの花も上を向いてるだけでエゴの可憐さより劣るかな・・・
勝手にごめん どの花も綺麗だよ

b0083591_22522613.jpg

[PR]
by panya114 | 2006-05-16 22:53 |

さぁ~庭仕事!

明日から又雨らしいその前に情けなくなったパンジーの後に何か植えなければと
まずは園芸店にーーー忙しそうです。贈り物用の箱が片方の入り口をふさいでました。
嬉しい事に昨年から欲しかったバラ「アイスバーグ」がありました。
お店では全然見当たらず、通販で買おうか思案中だったのでラッキ~♪

b0083591_2243510.jpg


連休前に種まきをした「ストロベリーフィールド」見事100%発芽しなかったので
もう一度・・・・どうだろう@@ 
昨日まで咲いていなかった「芍薬」が咲き始めてきたけど栄養不足かな・・ひょろひょろです。

b0083591_227409.jpg

[PR]
by panya114 | 2006-05-12 22:10

クローズアップの世界

よく雨が降りました。
雨上がりの花の様子を見ていたらあら~

b0083591_22464084.jpg


大きく写すと何事もないのに

b0083591_2247317.jpg


このマーガレットはポロが亡くなった時頂いたお供えの花
私の中でのポロのイメージはマーガレットどの色も愛らしくて好きです
大事にしなければ
それなのに飾ってる花は小さな花瓶には庭の花を
そして花もちが良いのと、私が好きな花なので最近ずっとユリ 
今回の黄色は香りが強すぎカサブランカがやっぱり良い香りです。

b0083591_22531439.jpg

[PR]
by panya114 | 2006-05-11 22:57 |