どの花も綺麗だね! 記念の1枚です。


by panya114
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2006年 08月 ( 10 )   > この月の画像一覧

葉っぱ

元気なのはコリウスだけで・・・
まず赤色
b0083591_16161327.jpg

これも赤色
b0083591_16182844.jpg

これは黒色って書いて有ったけど・・・見えます?水切れかなー
b0083591_16195196.jpg


これは室内の観葉植物たぶんそのうち枯らしそうなので一度は日の目を見せてあげましょう

b0083591_16214436.jpg

[PR]
by panya114 | 2006-08-31 16:22 |

不安(-.-);

まだまだ残暑が厳しいけど夏の暑さももう一息かな
庭の花も危ない状態のものがチラホラ
まずこれは枯れたらとっても困る私の中でシンボルツリーの
ヒメシャライガラが発生した時親の敵のごとく
殺虫剤を蒔いたのが原因かな・・・それとも水切れ・・・
ネキリムシではたぶんないと思うけど鉢が乾くから・・・いやー解らない

b0083591_21163852.jpg


こちらはたぶん大丈夫下の葉は元気だから
b0083591_2117094.jpg


暑い時寒い時ほど管理を怠るといけないのに留守をしたり
暑さと蚊から逃れて不精をしたのがいけなかったのね
夕方枯れた葉っぱを片付けました。
[PR]
by panya114 | 2006-08-29 21:22

ベゴニア

ベゴニアも葉っぱは元気で丈夫なのに
冬室内に入れると段々溶けたようになって寂しくなり
又翌年庭に出して置くとこんな感じです。

b0083591_2192296.jpg


これはアレックス白い小さな花が冬室内で咲いた年も有ったけど
今年はどうでしょう@@
b0083591_2194377.jpg

しかしこの毛羽立ってるのは虫よけかしら?

今迷っているのが通販カタログでラナンキュラスレイネット ミックス
とっても可愛いし艶やかなんだけど・・・
今日花友達に「ラナンキュラス球根を買っても咲かせた事がないけど
この品種どう思う」皆「ラナンキュラスは難しいよー」せめて咲いてるものだと1回は楽しめるけどでも可愛い~♪ しかし高い5球1800円 どうしようかな・・・
サンダーソニアラナンキュラス芽も出た事がないんだけど
[PR]
by panya114 | 2006-08-24 21:19 |

枯れずに元気です。

出かけてたりで2日に1回位しか水やりをしなかったけど
何とか庭の花達乗り切ってくれました。
人間と同じで秋になってバタバタ。。。かな-何て言う事を(-.-)
これは何に見えますか?グラス洗いのスポンジ?
キャットテールをマクロで写しました。
b0083591_2155040.jpg

この位離した方が可愛いかな
b0083591_21562072.jpg

[PR]
by panya114 | 2006-08-22 22:02 |

クレマチス

こんな時期に次々に咲き始めたクレマチス
暑さのせいで咲いたときはもう傷んでます。

b0083591_12261162.jpg


これは夏の花?
風船かずら
採取した種をしまった場所を忘れて(>.<)
こぼれ種でひょろ~ひょろと揺れてます。

b0083591_12285626.jpg

[PR]
by panya114 | 2006-08-18 12:29 |

大きなキノコ

昨日夕方ガーデニングショップを覗いたら
12、13「夏祭り」とイベントが開催中!!
嬉しい事に値段が付いてるそこから又引いてくれるらしい~♪
このキノコ大¥3500が→¥700 小¥1980が→¥500
わぁ~~い♪ しかし重い(+.+) 庭も狭かったのだ!!何処に置こう@@

b0083591_10371283.jpg


このミニベアー3個¥100(笑)

b0083591_10381228.jpg


部屋は掃除が大変なので物を置きたくないけど庭には
可愛い物があるとついつい買ってしまって
嬉しくって♪重くて肝心の買い物が吹っ飛んで帰ってきてしまいましたが
[PR]
by panya114 | 2006-08-14 10:41 | 置き物

ブルースターの旅

花よりも綿毛の方が好きなブルースター旅の始まりは何処から
まずは種が弾けました

b0083591_2310098.jpg


ふわり、ふらり~とコリウスの葉っぱでひとやすみ

b0083591_23112395.jpg


ここで落ちつき芽が出ました~

b0083591_23123386.jpg


そして花が咲いて・・・・

b0083591_23143443.jpg


庭のあちこちで発見できる芽です。
[PR]
by panya114 | 2006-08-11 23:15 |

あてが外れた朝でした。

台風で雨が降るであろうと、昨日は朝も夕方も水遣りをしなかったら
枯れる寸前の紫陽花・・・・
どうしよう来週1泊留守にするのに、蚊がいっぱい居るので何時でもやってあげるよと
快くおっしゃってくださる御近所さん。
1泊だし枯れたらまぁ~縁がなかった事にしますか
枯れる前に
b0083591_22271424.jpg


b0083591_22274045.jpg


今日は白いシリーズで・・・そういえば写真をとり忘れたけどアイスバーグ
また小さな花を咲かせてます。
[PR]
by panya114 | 2006-08-09 22:29 |

台風の前に

毎日暑くて庭に出るのは水をやるのがせいぜいの最近
今日はチョット涼しかったので、写真でも撮りますか
ワンシーズン持てばいいかと300円で購入した
ハイビスカス

b0083591_215958.jpg


違う角度から

b0083591_21593858.jpg


そして盛りを過ぎつつあるアブチロン

b0083591_220449.jpg


黄色いシリーズです。
[PR]
by panya114 | 2006-08-08 22:01 |

あらら~

下ばかり見ていて目線を変えたらすごい事になってるー
かなぶんが大量に発生!!と言う事は根切り虫・・・何処にいるの
これがどれだけの花を木を枯らした事やら
しゃべるを持ってあちこちう~ろうろ堀起こして見ても見当たりません
葉っぱが情けない事になってしまって全部です。
ここまでよく気が付かなかったの(><)

b0083591_1553689.jpg


桜草春とっても可愛いころんとした花を咲かせる
夏が越せるかな・・・・日陰に置いてるはずなのに
葉焼けが目立ちます 今の花と春の花違う花みたい

b0083591_15552440.jpg

[PR]
by panya114 | 2006-08-01 15:58