どの花も綺麗だね! 記念の1枚です。


by panya114
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

<   2006年 09月 ( 7 )   > この月の画像一覧

雨のお土産

雨が上がった朝はキラキラと雫が光って綺麗~☆
自然がプレゼントしてくれたダイヤモンド世界に1つしかなくて
そして今この瞬間しかない貴重なキラキラです。

b0083591_20575062.jpg


b0083591_20593649.jpg


こちらは季節はずれのイチゴダイヤじゃなくって珊瑚かな

b0083591_21108.jpg


今日の種まきをした種は何時芽が出るかしら・・・・
先発隊の種は二葉が出た後その後の成長がイマイチです(><)
[PR]
by panya114 | 2006-09-27 21:04 | 雫・雪

予想外!!

夏も近づいて暑い頃にバラの苗を買ってきて
何処に植えようーー植木鉢を買って土を買って。。。
一先ず地植えにしたらこんな具合です計画性が全然ない事
この秋やはり狭い庭なので植木鉢に移動ですねこれは
まずポストの横そのうち新聞配達か郵便配達の方に迷惑ですねー

b0083591_20385075.jpg


ここはインターホン

b0083591_2040425.jpg


小人さん灯りも見えません

b0083591_2041788.jpg


植物は大きくなる当たり前の事なのに。。。。
来月バラは植え替えますしばらく大きくならないでと願ったりして
日頃は大きくなぁ~れと言ってるのに(笑)
[PR]
by panya114 | 2006-09-21 20:46

種まき

今度の種はとっても早い発芽です。
種類によって違うのですね
そしてラナンキュラス何度植えても失敗した訳が解かりました。
本に乾燥してるのでいきなり植えると水分を吸って割れて腐るそうです。
それを見てから球根の袋を見たら書いてあるじゃないですか!
今回は普通のこれで練習して今通販で頼んでるレイネットミックス
にチャレンジです。

b0083591_22173442.jpg

[PR]
by panya114 | 2006-09-18 22:18

芽が出てきました。

先週植えたパンジーの種に芽が出ました。
なんだかひょろひょろで先行き心配なオジサマの○○○のようですが(笑)
失礼しましたm(^^)m
芽が出たばかりでも光の方を向いてるのがなんか可笑しいけど
そしてこの段階から成長が違っててまだ出てない方が多いけど
発芽率はどのくらいかな?
次の花の種まきを先ほどしました。竹串でつまみながらばらばらにしたけど
急に涼しくなったので益々発芽が遅れるかも

b0083591_2225318.jpg


今朝の庭です。良く雨が降りました。

b0083591_2254333.jpg

[PR]
by panya114 | 2006-09-14 22:06

名前が解からない花

最近水やりをして蚊に刺されもうーー痒いよー
なんて言ってると雨が降ってあれってとっても損した気分です。
今日も雨が降ってきて庭を眺めているとアゲハの姿を発見!!
カメラを持ちレンズ交換をしていると羽があります~~飛んでいきました。
せっかくなので何もない庭で これはハイビスカスの種類なのかフヨウなのか解からない花
1日花で木に見えるけど1年草です。

b0083591_2146530.jpg


これがアゲハに変身です シジミ蝶いっぱい庭にいます。

b0083591_21471887.jpg

[PR]
by panya114 | 2006-09-12 21:53

マクロで

久し振りの雨に濡れた庭
マクロレンズに変えて庭に出てみると
久し振りに涼しげな雫です。
アブチロンに付く雫

b0083591_916471.jpg


雫の向こうはお隣さんの雨戸、狭い庭だこと(笑)

b0083591_9182993.jpg


先日写したアブラムシ黒いツンツンとした物が中々可愛いです。
しかし。。。。ゴメンm(-.-)m シューーー

b0083591_920305.jpg

[PR]
by panya114 | 2006-09-08 09:21

季節はずれの花達

ガーベラが咲いてます。
これって本当は何時咲くもの@@

b0083591_11165295.jpg


そして何時まで咲きますか?紫陽花

b0083591_111845.jpg

[PR]
by panya114 | 2006-09-04 11:18 |