どの花も綺麗だね! 記念の1枚です。


by panya114
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2006年 12月 ( 4 )   > この月の画像一覧

初雪でした。

寒い朝雪もちらつきもう少し降って積もったら庭に出て
写真でも写そうと思ってたら溶けてしまった・・・
でもたまには数少ない花でも写しましょう~お正月に飾れるかな?
日本スイセンが少しづつ咲き始めました。

b0083591_23372288.jpg


夏の間枯れたようになっていたマーガレットも少しだけ花が見れます。

b0083591_23385577.jpg


クリスマスに綺麗なリースになるようにと昨年は早く植えすぎて
真ん中の丸が見えなくなったので、今年は遅く・・・・
遅すぎたみたいそれに地味ですね

b0083591_23412539.jpg


今が満開室内に入れた「シャコバサボテン」今年はあまり花が落ちず咲いてます。

b0083591_23424426.jpg

[PR]
by panya114 | 2006-12-29 23:45 |

クリスマス

この時期にピッタリの花ポインセチア

b0083591_16485821.jpg


今年は実の付がイマイチです。「クリスマスホーリー


b0083591_16495316.jpg


やっと花が咲き始めてきたシャコバサボテン
花が咲ききらないうちに環境を変えると蕾が落ちちゃうんだよね
玄関に入れたら狭くてあたると落ちるんで気をつけなきゃ

b0083591_16522423.jpg

[PR]
by panya114 | 2006-12-19 16:54 |

シクラメン

シクラメンから浮かぶ歌は@@年代が解かりますネェ
嬉しいプレゼントの室内用春まで次々咲いてくれます

b0083591_22465451.jpg


今ではとってもお値打ちになって来たガーデンシクラメン暖かそうな色で小春日和のような気分

b0083591_22482862.jpg


白は写真が上手く写せませんプラス補正をしてうぅ~んむつかしいにゃぁー

b0083591_22494855.jpg


さてどれがまわたいろ♪でしょう(^^)
[PR]
by panya114 | 2006-12-16 22:51 |

バラ

この時期に今までで1番大きな花を咲かせてくれて
こんなに立派な花だったの?って思わずこのバラに聞いてしまいました。
寒いので長く咲いてるし 葉っぱが病気で少ししかないのに
「よくがんばったねー」はなまるもんです(^^)

b0083591_21575164.jpg


お正月用葉牡丹色々の種類が出ていて楽しいけど・・・
一月も終わってからがなんか時期ハズレみたいなのがどうもねぇ
でも一昨年ネットの友人が葉牡丹のハンキングをされていらしてとっても素敵だった。
一度挑戦したいけど・・・やっぱり。。。
この3個しかないのもお正月に何か飾れば何とかなるかも
でもこれワンコの鉢カバー来年は、いのししですね

b0083591_2224511.jpg


ハンキングも少し落ちついてきました。

b0083591_2222466.jpg

[PR]
by panya114 | 2006-12-04 22:10 |