どの花も綺麗だね! 記念の1枚です。


by panya114
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28

<   2007年 02月 ( 9 )   > この月の画像一覧

今日もうろうろ

先日暗くなってから花屋さんに切花を買いに行き
「どれどれ」外の花も眺めてたら、とっても可愛い花みっつけ~♪
でもね!暗くなってからでは、見極めが付かないので後日
週末出直して買ってきたのが「ローダンセマム」別名「アフリカアイズ」朝はこんなふうに花びらが閉じてます

b0083591_20223732.jpg


そして友人が可愛いよって買ってきてくれたのが
「ネメシア」だそうです。

b0083591_2029963.jpg


悪循環で花が有るので、植木鉢を買いに昼からうろうろ
なんとクリスマスローズが家に来たいって行ったので
連れて帰りました。
でもでも最初に行った花屋さんの方が素敵な植木鉢が有ったけど
仕方がない~
こうやって狭い庭にどんどん増えるけど枯れて調和が取れるのかしら
[PR]
by panya114 | 2007-02-26 20:38 |

マーガレット

絵を描くときの花のイメージはマーガレットです。
種類が増えて楽しくなって来たけど、宿根草だと思っていても
枯れちゃうのもあるし。。。。
この黄色は夏の間枯れた状態だけど毎年花が咲きます。

b0083591_22482097.jpg


あまりに丈夫な黄色と同じ種類だと思っていたら
オチビちゃんのピンクのマーガレット

b0083591_2249472.jpg


可愛いでしょう~
花びらの先が、昔のアイスに付いていた先を曲げて食べたスプーンみたいで
ニューフェースです

b0083591_22535180.jpg


今日の写真何だかシャキットしてなくて・・・・
風のせい腕のせいなんでもいい訳ありです。
[PR]
by panya114 | 2007-02-25 23:05 |

新店舗開拓

以前から気になっていた花屋さん
御挨拶に(誰に?)ディモルフォセカ
を買ってきました。
昨年黄色。。枯れて その前オレンジ同じく 今度は紫さぁ~どうかな~
イマイチ元気がなさそうなのでも3度目の正直値段で購入198円なり
嬉しい事に翌日覗いた花屋さんもっと高かった
小さな幸せに浸って帰って来ました。

b0083591_22382613.jpg


出窓に置いてあるベコニア ネットの友人かなかなさんに名前を教えて頂いたのに
忘れてしもうたーー最近あっ前からなんですがひどいんですー物忘れ

b0083591_2240401.jpg


葉っぱを見るものと思っていても花が咲くと嬉しいですね~♪
[PR]
by panya114 | 2007-02-22 22:56 |

春だよ~

春のような日が続く日
植物もニョキニョキと顔を出してます。
毎年冬は室内に取り込むけど、今年は雪が降らなかったので
狭い室内申し訳ないけど、小さな軒をお貸しします~と
軒下で越冬したクンシラン
そろそろ顔を出してきました。

b0083591_21405945.jpg


このチュ-リップ花は無理でしょう
昨年の球根をまとめて植えたって言うより埋めた感じです。

b0083591_21425762.jpg


クレマチス片付け上手な私は枯れたと思って
片づけた事もあったこの状態からよく目が出てきたねって感心です。

b0083591_21472868.jpg

[PR]
by panya114 | 2007-02-20 21:48

キラキラの庭

昨夜の大雨のお土産は、庭の花達に宝石のプレゼント~☆
早速カメラを片手にしゃがんで写したけど・・・・・
風が強くてぼけぼけーーとても宝石には見えません(--)
満開のプリムラシネンシス

b0083591_1761714.jpg


ガーデンシクラメンの赤には

b0083591_177874.jpg


何枚も写したのにこれだけで・・・(--; 
[PR]
by panya114 | 2007-02-18 17:08 | 雫・雪

クリスマスローズ

少しづつ咲き始めました~♪
うちの庭これだけはりっぱなんだけど・・・やっぱり八重のクリスマスローズ欲しいな
今月号の趣味の園芸クリスマスローズ特集でいっぱい八重がのっていました。

b0083591_17564688.jpg


b0083591_1757060.jpg


b0083591_17571692.jpg

皆うつむき加減ででもこの濃い紫だけは上を向いて咲くんです。
もう少しで満開です~
b0083591_17572976.jpg

[PR]
by panya114 | 2007-02-17 18:04 |

バラ

この彼岸桜のようなバラの花
可愛いなぁ~と思ったら自宅にいました
そういえば数年前切花で買ったたぶん同じバラが
挿し木で庭に有るはず。。。。まだ冬眠中だけど
時期さえ良くて新しかったら、気にいった花は挿し木をしてみるとたまぁ~に
根付く事も有ります。

b0083591_20593779.jpg


こちらは切り花のバラ
冬は花を買ってきても長く楽しめて嬉しいです~♪

b0083591_211421.jpg


この花は。。。。やっぱりニゲラかな

b0083591_216513.jpg


コツラかもと
かすかな期待を持ってるのですが・・・
かなかなさんに頂いてとっても可愛い花だったけど
種の採り方がよく解からなかったので、たぶん無理かも~
ニンジンではない事は確かです。
[PR]
by panya114 | 2007-02-13 21:12 |

もういいか~い

暖冬で暖かい日が続いていると
庭の花達も「もう春?」
顔を出して来てます。
この出会いは嬉しくって思わず「こんにちは」って挨拶をしてます。

ヒヤシンス
b0083591_23114977.jpg


何も手入れをしてないシンピジューム
b0083591_23132532.jpg


名前を忘れた小さなスイセン

b0083591_23152837.jpg


カラーが簡単に入るようになってラクチンです。
[PR]
by panya114 | 2007-02-07 23:17 |

春の色

ジュリアンの色は春らしくて好きな花なんだけど
どうも育て方が悪くて、この状態から花が次々咲く事がないので
最近買わない事にしてたけど・・・
先日とっても可愛くハンキングをされてる庭を見て単純ガーデニングシュップに
GO!あれれお休み~
あちこち廻るとよけい欲しくなる変な心境になり購入したのが298円
高くない??これです。

b0083591_2291296.jpg


翌日行ったショップでは120円この違いは?大きさ@@

b0083591_22114227.jpg


3週間で咲いてきましたーアママリリス

b0083591_22142870.jpg


b0083591_22174570.jpg
出かけた時元気と時間が有る時地下鉄の駅を1駅歩いて立ち寄る
中区大須ランの館
切花を買ってくると中々お値打ちです。
今日は切花とこのカサブランカ5個はいって380円
3月までに植えれますと書いてあるけど、果たして・・・
これで咲いたらとっても嬉しい♪期待してます
[PR]
by panya114 | 2007-02-02 22:27 |