どの花も綺麗だね! 記念の1枚です。


by panya114
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2007年 03月 ( 8 )   > この月の画像一覧

ルピナス

昨日の朝は大嵐のような雨で目が覚めました。
お日様も出てきてカメラを持ってうろうろ
ルピナスが少し咲いてきたけど・・・
あまり健康優良児ではないのがイマイチです。
何がって昨年の種から種まきをして芽が出たのを友人にあげたら
彼女の方が立派なのが納得いかない(笑)
ルピナスに付いた雫はキラキラデス(^。^☆

b0083591_10555377.jpg


b0083591_10562622.jpg


立派に咲いたら又アップします~
「おおきくなぁれっ」て声を掛けてますからなるでしょう
[PR]
by panya114 | 2007-03-31 10:58 | 雫・雪

暖かくなるって来て

今日は20度まで気温があがったそうですが
部屋の中はそこまでは・・・・でも暖房が入らなくなって
過ごしやすいです。

原種のジュリアンが咲いてきました。たぶんどんどん増えていくと思うけど・・・

b0083591_23593350.jpg


植えたのかしら・・・1本だけ黄色の中に混じって白の
スイセンがさいてます・・・記憶なしで・・・(--;

b0083591_011866.jpg


紫と黄色ってお洋服ならセンスを疑うけど
花の組み合わせは好きな色です。

b0083591_024391.jpg


一度植えたら毎年どんどん増えるムスカリは不精な私にはピッタンコの球根です。

b0083591_042789.jpg

[PR]
by panya114 | 2007-03-29 00:06 |

ぶらぶらとお花屋さんへ

昨日はかなかなさんの所で見た「雲南桜草」
探しにお墓参りの帰りお花屋さんへーー
優しいピンクで可愛い花 ただ暑さに弱いらしい夏越せるかな~
見つけたこの鉢もう少し小さくて安い方が希望なんだけど
ショップのお姉さん??「こんな大きな株では出ませんよ」
変な所でケチってます
来年も我が家にいてね!あっ種採っておこう~♪

b0083591_10345777.jpg


今年はクレマチスがマイブームで
今日も買ってきました。
クレマチス強いようで弱い何で?
1番好きなのが「モンタナ」
昨年も枯れ その前の年も枯れて今年はどうしようかな~
そして黄色のタイプこれも昨年も枯れて今年も買ってきたけど果たしてどうかしら
昨日はこれは丈夫そうな昔からあるタイプ

b0083591_10462360.jpg

[PR]
by panya114 | 2007-03-21 10:51 |

ビオラ

毎日寒い日が続いたと思ったら
風が強い日が続いて庭に出るのがおっくうです。
ネットリースのビオラちっとも大きくならなくて
乾燥してるのかな~

b0083591_23331311.jpg


こちらは元気いっぱいです。

b0083591_23351027.jpg


種まきをしたこのパンジー カタログではフリル付きのはずだったのに
なんて事ないじゃないですか(-.-)華やかで可愛い色でよかったけど

b0083591_23375344.jpg


苺も色づいてきて、鳥さんにあげるつもりだったのに
ちっとも見つけないので ごめん食べちゃいました。

b0083591_23401747.jpg

すっぱかったです。
[PR]
by panya114 | 2007-03-18 23:40 |

ふわり~ふわりと

ブルースターの綿毛がパチンとはじけて
自然界で仲間を増やす力は素晴らしいです。
だってこの花秋に咲いたのに
寒い時はじっとしていて種まきのこの時期になり旅立ち~♪

b0083591_17504237.jpg


隣のルピナスの上で何処に行きましょう~♪

b0083591_17514767.jpg


ノースポールの上にもふわ~り

b0083591_17525061.jpg


さて何処に落ちつきますか!
[PR]
by panya114 | 2007-03-16 17:55

蕾集合!!

カメラを持って庭をうろうろ~
モッコウバラ
b0083591_21394871.jpg

種まきをしたストックちらほら咲き始めました。これは白かな?
b0083591_21401874.jpg

ネモフィラ
b0083591_21404640.jpg

フェリシア
b0083591_2141520.jpg

フリィ-ジア
b0083591_21412142.jpg


種まきをした花に芽が出て花芽が付くこの瞬間嬉しい時です。
[PR]
by panya114 | 2007-03-08 21:51 |

すくすくと

啓蟄です~しかし今日は風が強いので出てこないほうが良いですよ
先週もうすぐ咲くと楽しみにしていたヒヤシンスが咲いてきました。

b0083591_1618241.jpg


そういえば有ったね白のスイセン

b0083591_16185471.jpg


風が強くてこのスイセンはおチビさん
背が高いほうはピューと吹く風の反対にカメラを動かしても
ボケボケでした。(><)

b0083591_1622065.jpg


一つだけあれれムスカリも咲いてます。
b0083591_16222677.jpg


春の花は昨日まで気が付かなくても翌日は咲いてる
寒い冬春を待ち望んでいるのは、人間も植物も虫達も同じみたい
[PR]
by panya114 | 2007-03-06 16:27

満開のクリスマスローズ

暖かくなってもうモッコウバラに花芽も発見しました。
おまけにアブラムシもですが
写真を撮ったらボケボケで殺虫剤をシュー追いかけっこの時期です。
何時も負けてるけど
この子がニュ-フェイス初めて植木鉢に植えたので写真撮影はラクチン~♪
西日を背にして写すと他の花と違う雰囲気ですね

b0083591_22433767.jpg


後はしゃがんで体が硬いーー
実物はもっと濃い紫のクリスマスローズ

b0083591_22442972.jpg


b0083591_2246420.jpg


b0083591_22461759.jpg


b0083591_22463011.jpg


もうしゃがむのが限界(--;)で少し離れて白はもうどちらが元祖だか
解からないくらい種が落ちて生えたのが大きくなってます。

b0083591_22482972.jpg


地植えで何にも手入れをしてなくても咲いてるのは
原種に近い種類ばかりだからかもしれないです。
[PR]
by panya114 | 2007-03-02 22:50 |