どの花も綺麗だね! 記念の1枚です。


by panya114
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2007年 04月 ( 8 )   > この月の画像一覧

バラ

バラの蕾が膨らんできてワクワクしてます。
冬に荒療治をしたほうが成長が良いみたい
黄色と単に色違いだと思えない白のモッコウバラ
b0083591_22242344.jpg


忘れていた所で手入れもしていないのに、咲いてきた黄色のミニバラ

b0083591_22304556.jpg


バラではないけど昨年友人の家のを挿し木をしたら
咲いてきた名前は忘れた花

b0083591_222741.jpg


春は楽しいです~♪
不精をしていても花がいっぱい咲いて庭にいるのも楽しい時です。
[PR]
by panya114 | 2007-04-26 22:30 |

目を離すと満開

今の時期の花は蕾から咲き始めが早くて
家を留守にする前蕾をいっぱいつけていたクレマチス見る見るいっぱい咲いてきました。
凄いですねぇこの生命力は冬の間枯れ果てていたのに見事な大輪の花が咲いて
でも去年より色が違うんだけど
どう違うって昨年の方が気品がある色だった様な気がするのだけど
どうも我が家に馴染んでしまったかも(^-^)

b0083591_20451082.jpg


b0083591_20453516.jpg


野ボタンも咲いてきたけどなんか貧弱栄養不足みたい ボタンって名前がつくのでいっぱい肥料が必要かしら?
b0083591_20465976.jpg

ウツギもチラホラ
植木鉢なので今年は植え替えをしなきゃ年々花数が少なくなってきて寂しい感じです。
上から垂れてるモッコウバラは満開で、見てくださる人が綺麗ネェ~って声を掛けて下さると
嬉しくって謙遜もせず綺麗でしょう~♪って喜んでる私です。

b0083591_20492122.jpg

[PR]
by panya114 | 2007-04-24 21:01 |

チュ-リップ

今年のチューリップは不作!
揃って咲かないし ヒョロヒョロだったり、短足だったり
まずスマートさん
b0083591_1859564.jpg


b0083591_1904681.jpg


そしてスタイルが悪いさん

b0083591_1915697.jpg


地中が暖かかったからかな???

注文していた「プリムラ ビアリー」が届いたけど・・・
全然記憶がなくて本を見るけど探せないし(^-^)どんな花が咲くかしら@@
通販は楽しみであり数分前の記憶も定かでない私にはこんな事もあり
なんやろね~・・・咲くのを楽しみにします。

b0083591_19134946.jpg


以前書いた「ラナンキュラス」
サ○○さんが返金でも代替品でもそして来年同じ物を出しますので
それでも良いですとの対処でした。
それが写真を送らなくてもいいそうです。
タ○○さんは届いたバラの葉っぱがほとんど黒くて
病気みたいです。
とクレームを入れたら着払いで送り返して下さいと言われたけど
後者の方が面倒でも会社の対処の仕方では信頼があるように思えるけど・・・
どうかな・・・・・
[PR]
by panya114 | 2007-04-18 19:14 |

ノースポール

春この花が庭のあちこちで咲き始める
この時が一番好きな我が家の庭です。
こぼれ種で枕木の間から 植木鉢の中から
もちろん好きな花なので毎年買ってもいるのですが
冬の間寒くて外に出なかったポロ
この季節になると庭に出ていて、この低い位置に咲くノースポールのお花畑にいるような良い思い出がいっぱい

b0083591_20321166.jpg


枕木の間でもただ・・・踏まれても 蹴飛ばされても耐えてる強い子です。
b0083591_20323690.jpg


b0083591_203308.jpg


b0083591_20332063.jpg


b0083591_20334611.jpg


安売りみたいです~(^ー^♪
[PR]
by panya114 | 2007-04-13 20:35 |

なんか変??

まだ咲いてるシクラメンでもこの花びらおかしい@@

b0083591_13375864.jpg


種まきをしたパンジーフリルバージョンだけどでも変

b0083591_13393263.jpg


このムスカリは何年も前にワコールの通販で下着を買わずに花を買ったその時からこの形の花がつくの

b0083591_1341135.jpg


ラナンキュラス本当は中にグリーンとか二色になるはずだったのに
友人が通販でサ○○で購入してくれたの2人とも変だからこれが全部咲いたら
写真を写してクレームメールをするって言ってますのでサ○○さんヨロピク~

b0083591_13442197.jpg


今日はひねくれ物の日でした。
[PR]
by panya114 | 2007-04-12 13:45

バラの1歩

「モッコウバラ」の黄色が
春1番に咲くバラ 貴子様のバラだったような 優しい黄色がそのイメージ
2階のベランダから下を見ると

b0083591_20122042.jpg


アップでもう一枚

b0083591_2013330.jpg


どうも写すのが難しい「セリンセ」

b0083591_20201585.jpg


あちこちで出てきたなんとかすみれ丈夫で
枯れたと思っても何処からでも出てきて可愛いから良いけど。。。強い花

b0083591_20214240.jpg


この時期は写して2日くらいすると満開になってる
急激に咲いてくれる
でももう少しゆっくり咲いて長持ちして欲しい春の花
[PR]
by panya114 | 2007-04-11 20:25 |

春爛漫

ばたばたしていて昨日は久し振りに
カメラを片手に庭をうろうろ今が1番良い時期ですね
狭い庭も今だけは賑やかで好きな時です。

「トリスティス」
b0083591_9574171.jpg


はらはらしながら待っていた「ルピナス」も何とか大きい小さいは有るけど
この紫綺麗です~☆
b0083591_1055622.jpg

可愛い「タイツリソウ」ベルの音が聞こえそうです

b0083591_1072515.jpg

「シンピジューム」
外に置きっぱなしで毎年咲いてるたぶん丈夫なんでしょう
ただ横向きで・・・本当は縦でしょう


b0083591_1024664.jpg

[PR]
by panya114 | 2007-04-10 10:08 |

律儀です

手入れ不足だし今年は室内にも入れず
寒さに耐えて咲いてきたクンシラン

b0083591_8233065.jpg


移植した花について来たと思う「フリージア」
ただ違う色は絶えてなくなってきたので、原種の強さかな
我が家向きの花かも
香りよし元気印の黄色 ただまっすぐに伸びないのが残念

b0083591_8301065.jpg


香りが好きで毎年植える「ヒヤシンス」
この黄色は昨年のだと思う

b0083591_8335960.jpg


何時植えたのか解からないけど、「これって?」やっぱりヒヤシンスですが
さて来年は・・・どうなるかな~

b0083591_8353795.jpg

[PR]
by panya114 | 2007-04-02 08:37