どの花も綺麗だね! 記念の1枚です。


by panya114
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2007年 05月 ( 9 )   > この月の画像一覧

明日は雨かも


庭をうろうろ
ジキタリス
b0083591_2114218.jpg


昨年ネットの友人に頂いたバイカウツギ嬉しい咲いてきました。
春になっても枯れた?って何度も尋ねたくらい何時までも芽が出なかったので
よけい嬉しいかも

b0083591_21164180.jpg


ホタルブクロが咲いても
ホタルのお宿ですよ~~ほっほっほ~たる来い~♪来ないですね
b0083591_21182642.jpg

今の時期花の開花期間が短いのが残念です。
[PR]
by panya114 | 2007-05-29 21:28 |

しっかり降ってますね~

雨も降るならこれ位しっかり降ってくれると
庭の花の水遣りもしなくてらくちんこれはこれで歓迎です~
一昨日写した「ストロベリーフィールド」

b0083591_18342636.jpg


こちらは本物「ストロベリー」虫に先を越されたけど甘くて美味しかった。

b0083591_18364929.jpg


もう終り でも・・・下のほうにまだ元気な花が有るからこのまま
カットしたビオラあらら・・花が咲いてきました。

b0083591_18382881.jpg
b0083591_18384962.jpg


抜かなくて良かった~♪
[PR]
by panya114 | 2007-05-25 18:45 |

ペチュニアⅡ

今日も昨日に引き続きペチュニアです。
普通の

b0083591_23301552.jpg



b0083591_23304343.jpg

黄色のバラ 名前有りますよ!ただ名札を見なきゃ解からなくて・・・
写してる間に花びらがパッて開いて感動!!
この子開きすぎると美しくなくて・・・最初の花はボツでした。
名前は「ディオラマ」
b0083591_23311122.jpg


不思議と手入れをしなくてもこれは咲くの
大事に大事にして冬室内に、夏木陰にぶら下げて
気を使ってるのは全然咲かないのに(><)どうしてかしら

b0083591_23313394.jpg

[PR]
by panya114 | 2007-05-22 23:37

ペチュニア

どうって事ないけど確実に3年は夏を越している
白のペチュニア全然大きくならないけど
がんばれ!!って言いたくなる清楚で強い

b0083591_21461619.jpg


これも3年目名前は・・・名札明日見てきます。「スプレモ」

b0083591_21475785.jpg


カットするタイミングが悪くて間延びしてきた
ふりふりの花 可愛いです~♪

b0083591_21493957.jpg


b0083591_21502138.jpg

[PR]
by panya114 | 2007-05-21 21:50 |

花の命は短くて

咲いてるなぁ~と気が付いていて写すタイミングを逃してる事がよく有る
今日も風が強くてほとんど削除の連発(今は不謹慎な言葉かしら)
予断ですが解決して良かったけど・・・
あんな犯人の為に命を落とした若い警察官気毒そして無念だったでしょう

花.花 私咲いたわよーといっぱいのいい香りの
ニオイバンマツリゴメン写すのが遅かったね!

b0083591_2192126.jpg


タキイから届いた時何これ~忘れていたけど咲いてきたら
可愛くて注文していたのを思い出した(*^.^v
プリムラ・ビアリー

b0083591_2113112.jpg


もう10年以上も前になるけど尋ねて来てくれた知り合いが
丁度家を新築して花をいっぱい買ってるから、お土産花にした。
と買って来てくれた真っ赤なバラ
丈夫で病気にもならず1年中咲きます。
不精な私向き,花は何時までたっても良いですね~咲くと必ず思い出して、でも枯れたらゴメンなさいです・・・

b0083591_2117374.jpg

[PR]
by panya114 | 2007-05-20 21:23

み~んな花

最近風が強くて花もくたくた状態
どれどれ元気!
ビスカリア
b0083591_14184851.jpg


小さな一応白のクレマチス
b0083591_1420661.jpg


こぼれ種でニゲラもあちこちで咲いてきました。

b0083591_14211650.jpg


これも花?花の絵昔はティッシュをはながみって言ってたからここにのせちゃいます。
中々可愛いじゃない♪何処で買ったのかしら又これ買って来よう☆

b0083591_14224396.jpg

[PR]
by panya114 | 2007-05-14 14:26 |

まだまだ・・・

今日は風が強くて庭の花が干物状態
体中から水分を奪われてる状態です
今から水やりしよう~と
毎年栽培している農家に買いに行って頂くシクラメンGWが過ぎても健在です。
元の花が良いのか手入れが良いのか(へっへ~ありえないですね)頑張ってますね
最近へんてこりんな花が咲いてますが、これが又長持ちするのが不思議

b0083591_17101884.jpg


ストレプトカーパスも涼しそうに咲いてますが、カットして挿し芽をしたいくらい根が詰ってるし株が古くなってる
正直あまり増やしても置き場所がないんだけど

b0083591_17132082.jpg

[PR]
by panya114 | 2007-05-11 17:18 |

晴れ時々雨

朝から雨が降るかな~昨日植え替えたので水やりどうしよう??
降らないじゃない・・・水遣りを迷いやったとたん嵐のような雨が降りました。
一瞬でやんだ雨早速カメラを持ってうろうろ
ピンクのえごの花

b0083591_1473226.jpg


スパイダーマンニゲラです。

b0083591_1491384.jpg


今日もバラを1枚名前は・・・名札を見に行かなきゃ解かりません・・・

b0083591_141204.jpg


雨が降る前に写した芍薬綺麗やねぇ~♪
ただ・・・花がだんだん小さくなってきたのは、狭い庭に植えすぎかも・・・

b0083591_141905.jpg

[PR]
by panya114 | 2007-05-10 14:18 | 雫・雪

暑かったです。

今日も昨日に引き続き真夏日
この調子だと今年の夏が思いやられます。
朝から帽子をかぶり首にタオルを巻いて
何やったかなーーまず芽が出た綿
ビニールポットに植え替え 
そして数日前に届いてるフォックスフェイスを植える・・・これは凄く場所が必要だったみたい
もう空き地がないので空いてる一番大きな植木鉢に4本植えた写真のようにならないかも
キツネじゃなくてブタになるそれはないと思うけど(笑)
クンシランの植え替えもしたけど根がぐちゃぐちゃ
種まきもしました。
作業と関係ないけど美人さんをアップです。
カメラの中にある間にもう汚くなったカラー好きな花です。四角いガラス花瓶が似合いそうです。

b0083591_2173699.jpg


バラが咲いた~♪バラが咲いた~♪
ミニバラ
b0083591_2195034.jpg


b0083591_21112739.jpg


FLアイスバーク

b0083591_21141217.jpg


名札がどこかに行った昨年ハナフェスタで買ってきたとってもいい香りがする花
一緒に行った友人と「咲いた?」「咲いたよー」とかいいながら
えっへっ~一番綺麗と自画自賛

b0083591_2121446.jpg


バラはもう辞めて
もうすぐ終りのノースポール
ソフトフォーカスレンズで写したけど・・・ピンボケに見えます

b0083591_21245891.jpg

[PR]
by panya114 | 2007-05-09 21:28 |