どの花も綺麗だね! 記念の1枚です。


by panya114
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

<   2007年 06月 ( 10 )   > この月の画像一覧

変身~

暑い暑い何度言っても暑いです~
ユリが咲きそう。。。
赤いユリって書いてあったのに
これですか!写真真っ赤で変わってるって植えたのに

b0083591_18115660.jpg


ルリ玉アザミこれで満開みたいね
なんか面白いですね

b0083591_1813193.jpg


洗濯物を取り入れているとアゲハがゆらゆらりと
飛んでます。カメラどんくさい私が出た頃には
あれ~こちらですか!


b0083591_18184885.jpg


刺さないでね(-.^)
[PR]
by panya114 | 2007-06-30 18:23 | 多年草

花屋さんの応対

昨日花束を贈りたくて
何時も素敵な花束を作って下さる花屋さんに行く事に
大体のイメージと用途そして予算を言い
ここが私の伝え方が悪かったのですが
送って頂きたいと伝えたら夏場はエリア外です。。。
隣の区なのにダメでした
それから今10%offのハガキを頂いてるお店に植木鉢でもと覗き
ここの方がずっと遠いので諦めていたけど
一応聞いて見ると「ヤマトのクールでジェルを入れて送りますよ」
予算を行ったら「大きくなるので配達しますので御在宅を確認してください」
と配達代金はヤマトの送料分頂きますがと
この方がずっと嬉しい対応でした。
そして花束も10%offの対象でラッキ~♪
1軒目のショップのお姉さんムット!した顔もせず偉いですなぁ~
2軒目のショップのお姉さん臨機応変親切ですね

昨日見つけたクレマチスはトリカトリ
いや~メチャクチャお値打ちで380円 蕾の時はプリンセス ダイアナの紫バージョンのようです。

b0083591_206565.jpg


そしてアブチロン花がなんとも可愛い~♪

b0083591_208673.jpg


後はちまちました花を何しろ10%offですから
[PR]
by panya114 | 2007-06-29 20:22 | 多年草

嬉しい事~♪

やっと長年の念願かなってオリーブ
に実がつきました\(^.^)/
花は毎年沢山咲くのに一度も実が付いた事がなく
花に♂♀あるならこれは♂だと諦めていたのでよけい嬉しいです。
それなのに何時も2つ3つなる木には今年はなってないのが不思議です。
毎年ならないよねぇ~と嘆いてる花友達に自慢しついでに
「でも葉っぱが黄色いのが増えてる」って言ったら
「木が弱ると実がなるよ」だって・・・果たしてどうなりますことやら
もう今からパスタに使おうかなんて期待してます。

b0083591_215299.jpg


最近良いパターンで雨が降って水遣りをしなくてラッキ~です。
雨上がりの昨日の朝は懲りもせず雫撮影
ルリ玉アザミ
これ有るカタログ販売で2個1500円
友人はホームセンターで1個98円で購入した悔しい花ですが・・・
1個は成長が悪く彼女と同じ状態これだけ花が咲きました。
たぶんこちらが1400円もう一つが100円って事になりました(笑)
救いは高くてもたとえ1つでも花が咲いた事かもね

b0083591_21105437.jpg


アガパンサスは濡れると
絵になります。

b0083591_21125231.jpg


名前不明の花

b0083591_21151620.jpg

[PR]
by panya114 | 2007-06-26 21:20 | 雫・雪

懲りもせず

ハイウェイオアシスに本来の目的は
切り花そしてお魚と野菜を買いに行く事だったのに・・・
ついつい見てしまった・・・
クルクマとほおずき
が目についてしまって
クルクマはい!以前買ったけどいつの間にか花を見る事なく
枯らしてしまったのに
そしてほおずき・・・たぶんお墓参り用の花を買ったので
お盆に間に合うようになんて甘い考えで買ったんでしょうね

b0083591_211362.jpg


運転中に近所のオレンジの花が気になっていたので
ウォーキングの途中にでも見てこよう~と
再度通りがかったら なんと!
花仲間の友人の手にその花がエッ!思いは同じ
信号待ちの車の中から「挿し木付いたらちょうだいね~」
おばさんはずうずうしいですなぁ~しみじみ思う今日この頃
[PR]
by panya114 | 2007-06-23 21:21 | 多年草

アガパンサス

梅雨=紫陽花のイメージだけど
私の中ではこのアガパンサスも雨に似合う気がします。
この時期までは葉っぱだけで、目に付かなかったのが
このうっとうしい時期にブルーの綺麗な色で咲いてると
涼しそうで結構好きな花です。

b0083591_2129338.jpg


ガウラ
丈夫でどんどん増えて可愛いけど少々困り物・・・・

b0083591_2132579.jpg


雨明日も降らなさそう・・・
水不足になったら花に水をやれなくならない様に~=^.^=
[PR]
by panya114 | 2007-06-20 21:35 | 多年草

やっぱり梅雨でした。

昨日気象庁早まった?なんて言ったら昨夜から雨でしたね
ただ第三月曜ってよく降るんです。
記憶力が良いわけでも統計を取ってる訳ではなくて
廃品回収日家の前に新聞とかダンボールを出して置くのが
雨でもokなんですがどうも気になって
ビニールシートをかぶせたりしてるので覚えてるだけです。

ストレプトカーパス
ここ最近毎日写してるけど花が傷ついてるのが、気になりボツ
しょうがないここら辺で手を打ちますかね!

b0083591_22162625.jpg


こちらはピンク 白も有ったのに・・・過去形です。

b0083591_22165772.jpg


雨の日はやはり紫陽花

b0083591_22182573.jpg


そういえば昔は雨の日カタツムリを見かけたのに
ナメクジしかお目にかからないですね
子供の頃カタツムリが脱皮するとナメクジだと思ってた(笑)
賢くない子供でした。
[PR]
by panya114 | 2007-06-18 22:23 |

日焼け

チョット玄関掃除を・・・玄関の外も
そこだけじゃないのが我が家
花が汚くなった紫陽花を切ったり
切ってもどんどん伸びるモッコウバラを切ったり
そんな事をしてるうちに植え替えまで初めて
あぁーー帽子も 手袋もしてなく日焼け予防全然なし
こんな事するはずじゃーなかったのに
後の祭りですなっ!おまけに白いポロシャツ花粉が付いて最悪

すかしゆりもっと沢山色々な色が有ったのに、どうも今年はこれだけになったみたい

b0083591_2281781.jpg


花ざくろ が硬い蕾の中から出てきたら
クシャクシャでなんだかポケットから出てきたハンカチみたい
ハンカチ王子のハンカチとは偉い違いです(笑)

b0083591_22114924.jpg


テントウムシみ~つけ!!

b0083591_22125417.jpg


なんだかこれだけ一生懸命食べてたら邪魔できません。
[PR]
by panya114 | 2007-06-17 22:14 |

梅雨の一休み

昨日梅雨入りしたと思ったらもう一休み
1日おき位に降ってくれるのが一番ラッキー♪なんだけど
そんな上手い話はないでしょうね
こんな朝は撮影
しかし甘い考えで三脚も持たず ボケボケ写真

b0083591_22125776.jpg


アマリリスはただ濡れてるだけ(-.-;)

b0083591_22135425.jpg


名前も解からない花
ジキタリスの仲間?アオイの仲間かな・・・

b0083591_22162748.jpg


今日はクレマチスの挿し木をしました
せめて1本でも根付いてくれますように
[PR]
by panya114 | 2007-06-15 22:21 | 雫・雪

雨が似合う花

昨夜の嵐のような雨
なんか変(@@) 最近の気候
今朝の庭に一番似合う花は
紫陽花

どんどん額が赤くなるバージョン
あれ~@@この額少ないーー
b0083591_2385960.jpg


好きな色は?ブルー、白、そしてなんだろう
こんなパープルが入ったブルーは品があって好きな色

b0083591_23105861.jpg


ヒメシャラの花も咲いてきました。
年々小ぶりになってるのがイマイチ気になる木
名のごとく本当にシャラのミニ版です。

b0083591_2314489.jpg


そして紫陽花に付いた

b0083591_2315516.jpg


もう少しで梅雨入り・・・
雨の日の楽しみで雫に今年は大いにチャレンジしようかな~
[PR]
by panya114 | 2007-06-09 23:19 | 雫・雪

久し振りです

写真だけは写していたけどばたばたしていて
えっ!ふらふらじゃないの?いやいやばたばたです(笑)

アルバストルム
b0083591_19101264.jpg


綿毛が飛んであちこちでブルースターの花がさいています。
b0083591_19104483.jpg


アブチロンこれってナメクジの好物みたいで、歩いた後がキラキラしています。

b0083591_1911913.jpg

[PR]
by panya114 | 2007-06-08 19:17 |