どの花も綺麗だね! 記念の1枚です。


by panya114
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2007年 08月 ( 5 )   > この月の画像一覧

久し振りです。

庭の花も枯れないだけましか状態
そして私も蚊対策をして水をやるだけで精一杯
そういえば久し振りに一昨日草取りしました。
これくらいです。

やせ細ってるクルクマ
b0083591_14112511.jpg


ビスカリア
b0083591_1412381.jpg


コットンこれで座蒲団でも作りますか!
b0083591_14122594.jpg


グリーンのハンキング
b0083591_14124417.jpg


久し振りに雨に濡れた花を写せた今日の雨です。
これから涼しくなるかな・・・・
[PR]
by panya114 | 2007-08-31 14:17 |

ブラックベリービネガー

ブラックべりーをりんご酢に漬けたらこんな綺麗な色に
飲みやすいしジャムにするよりヘルシーです。
実がなる物ってこんな楽しみもあってやっぱり口に入る物はいいです~
ただ我が家のベリーの収獲は、パクパクと口に入るだけですが

b0083591_21152526.jpg


毎年咲く八重のペチュニアなんだか枯れそう

b0083591_2119523.jpg


種が落ちて咲き始めたのは色も濃くて綺麗
こんなたとえは悪いけど茶色の犬も年をとると
薄くなるのに似てる気がします。

b0083591_21211321.jpg

[PR]
by panya114 | 2007-08-10 21:23

花にメッセージ

綺麗に咲いてなんて高望みをしないから枯れないでね
毎日元気に咲いてくれるのはクリトニア そして蝶も遊びに来てくれるでもカメラを向けると・・・
どうも嫌いなようです。
あららっ気が付かなかった!横にいるのはシジミ蝶
写せるのはこれ位

b0083591_20552612.jpg


昨日切花を買いに行って目に付いたのが宿根ダリア小さな花です。

b0083591_2057755.jpg


暑さでガーデニングショップを覗いてもたいした物がないです。
この時期にと思うけど留守をする時に備えて夕方水切れしている
花をそ~と一回り大きな植木鉢に移動しました。
さてそれが良いのか反対に枯れるかもです。
[PR]
by panya114 | 2007-08-07 21:05 |

虫がいっぱい

台風が近づいてる一昨日あたりから天気予報は雨マーク
水をやって降ると悔しいので辞めとこう~
流石に今朝は水遣りをするとなんだか元気がない花がいっぱい
夕方あまりにひどい状態なので
準備もなしに(何の? カトリスと長袖 長ズボン)
草取りと元気がない花をそう~と一回り大きな植木鉢に植え替え
そしてペチュニアを短くカット!
いっぱい蚊に刺されて極めつけは、今時のパンツだったのが・・・
背中を刺されこんな所は免疫がないのかメチャクチャ痒いです

アブチロンに葉巻虫かな・・

b0083591_22121187.jpg


レンゲローズにもハチさん

b0083591_2214224.jpg


今花屋さんに行っても何もないし・・・
留守できないしで夏の間は増やさないようにしなきゃと思って眺めてる庭です。
[PR]
by panya114 | 2007-08-03 22:17 | 虫・鳥・蝶

夏枯れでね・・・

庭に出ると目新しい花はないし
蚊に刺されるだけの今日のこの頃
数年前に植えたら何処かから出て来る
フウセンカズラ
種が白黒のハートでユニークですよ

b0083591_19105033.jpg


実がなるとまさしくふうせん
ゆらゆらと可愛い~♪

b0083591_1912167.jpg


1年中咲いてる知らない花
頂き物の花にくっついて来たこんな花は丈夫です。

b0083591_1913376.jpg


台風が来てるみたい 又植木鉢の移動かな
[PR]
by panya114 | 2007-08-01 19:16 |