どの花も綺麗だね! 記念の1枚です。


by panya114
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2007年 12月 ( 3 )   > この月の画像一覧

赤い花

この冬プレゼントで頂いた花が赤い花で勢ぞろい
真綿色した~♪じゃなくて赤のシクラメンぱっと華やかです。

b0083591_22353562.jpg


<font color=red>アマリリスも偶然赤
お正月が終わって花がない時期に咲かそうと
お水をあげずに待っていたのに
我慢できなくなって芽が出てきました。

b0083591_22385016.jpg


花が咲くと寒い冬も暖かい気持のなる
不思議な世界です。
[PR]
by panya114 | 2007-12-13 22:40 | 球根

冬将軍到来かな・・・

急に寒くなって昨日急いで室内に全部入れるものは入れました。
ていうか以前から頼んでいた工事が急に明日からと言われて
焦って片づけただけだけどね
ストレプトカーパス好きなんだけど
増えも枯れもしないでも時々咲いている 
「あれ!」枯れた葉っぱを取ろうとすると
根がない~~憎きネキリムシ
こんな状態でも咲いている どうか枯れませんように土を取り替えて
手を合わせて(笑)どうかどうか

b0083591_1730534.jpg


アイスバーグの白は寒そうに揺れてました。

b0083591_17331185.jpg


ポロのお供えの花 何時もピンクがメインだけど
なんだか可愛いので、ぽんぽん菊も飾ってみました。

b0083591_17323144.jpg


今日は外壁塗り替え工事の足場が付けられ
丁度良い時とばかりに業者さんが帰られてからそっとじゃなくて悪戦苦闘して登って
庭木を切ってさぁ!降りようと思ったら降りれない!!
うぁ~~登る時もしかして・・・携帯持ったほうが良いかなと心をよぎったけど
本当に焦りました。もう二度とやるまいと
でもね ネットの間からはさみを出したけどもう少ししたいんだけどな・・・
[PR]
by panya114 | 2007-12-05 17:43 |

紅葉

小さな我が家の庭にも晩秋の風が吹いてきました。
ヒメシャラの紅葉

b0083591_22564014.jpg


b0083591_22571070.jpg


落葉樹は季節感があって好きです。
落ち葉これも風情なんて掃除をサボってます~(^.^)
街の街路樹もはらりはらりと枯葉が舞い散ってました。
[PR]
by panya114 | 2007-12-01 23:01 |