どの花も綺麗だね! 記念の1枚です。


by panya114
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2008年 01月 ( 5 )   > この月の画像一覧

マクロの世界

昨日の朝は明け方まで降っていた雨もあがり
きらきらしてる庭の数少ない花達
早速マクロレンズに変えて庭をうろうろと
スイセンの葉っぱにころころの雫

b0083591_2133231.jpg


キンギョソウにも

b0083591_2136051.jpg


プリムラシネンシスのひげに引っかかってる雫

b0083591_21372673.jpg


二個咲いてきたアマリリス 段々頭が重くなります
頭を抱えても折れないでね

b0083591_21385089.jpg

[PR]
by panya114 | 2008-01-31 21:46 | 雫・雪

寒いですねぇ~

真っ赤なアマリリスが咲いてきました。
赤は始めての色だけど、暖かそうで好きかも
頭が重いのでがんばって倒れないでね071.gif

b0083591_20441055.jpg


嬉しいな~可愛いプリムラシネンシスが咲き始めました。

ネットのお友達かなかなさんが寒さにも強く 暑さにも強いと書いていらっしゃったけど
夏に随分枯らしてしまって・・・花が弱いのではなく
手入れ不足でした029.gif

b0083591_20473233.jpg

[PR]
by panya114 | 2008-01-29 20:48 | 球根

さくら草

雲南サクラ草056.gif
種まきをしたのよりこぼれ種で出てきた方が小さな蕾が出てきました。

b0083591_21301338.jpg


プリムラシネンシス写した日は蕾でしたが
今日は咲いてました。
でも写真を写してなくて・・・昨年より花が小さいのが手入れ不足かな~

b0083591_21352841.jpg


ノースポールまず一輪 あちこちに姿を出してね

b0083591_2137814.jpg

[PR]
by panya114 | 2008-01-21 21:43 |

植え替え

ポカポカ陽気で庭にいても全然寒くない昨日、今日でした。
昨日花仲間とお茶しよう~って 行き先はやはり花屋さんから
じゃ~新年だし うんが良いようにまずは
日進市 愛知牧場で牛糞が売ってて安いらしいので
そちら方面にGO-

b0083591_21543981.jpg


産地直送です(笑) 40k400円

今日はバラの植え替え・・本では12月までがベストらしいです。
あらまーこの間まで花が咲いていたのに
憎き!!ネキリムシです022.gifでもまだ根がいっぱい有ったので良かった

b0083591_2157394.jpg


このバラミニバラだったのが良く咲くし大きくなって本当は何だったのかしら
短く剪定して植え替えました。
b0083591_2204431.jpg


チョットしか作業しないのに腰は痛いし運動不足ですなぁ
[PR]
by panya114 | 2008-01-10 22:02

さースタートです。

今日はお天気も良くてさ~カメラを持ってうろうろです。
年末は自宅の塗装工事のため足場が邪魔して何も手入れしなかったなぁ
これっていい訳です。ようは不精してただけ

玄関に入れたシャコバサボテンが今満開
今年は咲くのが遅いです。手入れ不足なのかな・・・

b0083591_21485248.jpg


こちらはオレンジの花昨年根腐れして小さくなってしまったこれからガンバね!又さし芽をしながら増やさなきゃです。
夏外にほうりっぱなしでも咲いてくれるがありがたい花です。

b0083591_220420.jpg


一番先に咲くニホンスイセンが暮れから咲いてきてます。

b0083591_21521632.jpg

[PR]
by panya114 | 2008-01-09 22:00