どの花も綺麗だね! 記念の1枚です。


by panya114
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28

<   2008年 03月 ( 10 )   > この月の画像一覧

駆け足で

今年の二月が寒かったせいか
何だか例年よりめまぐるしく花が咲いてくるような気がします。

全然芽が出ないと嘆いていた昨年本当に年末植えた
チューリップまず一輪056.gif
いい加減な写し方で

b0083591_1710946.jpg


昨年○○タに友人がケチをつけてくれたラナンキュラス今年は二色になりそう
やっぱりこれでなきゃ~言ってみるものですね
中心がたぶん緑になるはずです。

b0083591_17141641.jpg


うろうろと。。。後は
宿根プリムラ

b0083591_1716164.jpg


野草のようなでも園芸種なんとかかんとか

b0083591_17182784.jpg


草も負けずに元気よく育ってるのが悲しい庭です。
[PR]
by panya114 | 2008-03-28 17:21 |

蕾を発見

ルピナスの蕾が見えたと
かなかなさんのブログを見てどれ家の庭は
紫の蕾が出てました。

b0083591_14223732.jpg


これがモッコウバラ 先日より大きくなって来たね

b0083591_14235595.jpg


そういえばマーガレットも咲いてきて
真夏は枯れてる状態なのにこういった手がかからないのが
無精者の私にはいいです。

b0083591_14253966.jpg


ダイエットした?段々小さくなるヒヤシンス
何とか出てきてます。

b0083591_14322446.jpg

[PR]
by panya114 | 2008-03-26 14:29 |

何時の間に

こんな紫なのに急に目に付き始めた
ムスカリ

アップではいポーズ037.gif

b0083591_2043222.jpg


b0083591_20435663.jpg


軒下にほうりぱなしのシンピジューム
これでも花芽が付いてます。

b0083591_20465149.jpg


花も昨日まで目に付かなかったのが咲いてるけど
草もどんどん生長してます。これが厄介でして
[PR]
by panya114 | 2008-03-22 20:50 |

今日も暖かい日でした。

昨日の寒さが一転して暖かな日
寒い翌日は花が急に花開くような気がします。
写真を写してもアップしないでいるともう姿が変わってる
春は冬貯めたエネルギーが貯まってるみたい
硬い身体を曲げてクリスマスローズ撮影
もうすこし上を向いてると綺麗に写してあげるのにな~
あっは~無理ですな

b0083591_21333238.jpg


b0083591_21335994.jpg


b0083591_21342093.jpg


そういえばモッコウバラにもう蕾が付いていました。
えぇー何時咲くんだっけ
[PR]
by panya114 | 2008-03-21 21:36 |

すいせん

今日は057.gifの予報
雨が降る前にカメラを持ってうろうろ~と

バラ?
b0083591_2123192.jpg


いえいえこちらさんです。

b0083591_21245542.jpg


白くて可憐なスイセンなんだけど・・・
匂いがイマイチなんです。

b0083591_2126337.jpg


ちっとも名前が覚えれない何とかかんとか
かなかなさんのお庭を見て解かったのが
 エイタティート

b0083591_21292681.jpg


アップで写すと同じに見えるけど違うんです。
でも名前は?普通のすいせんです。

b0083591_21305784.jpg


明日も雨模様せっかく咲いてるのにね014.gif
[PR]
by panya114 | 2008-03-19 21:33 | 球根

クリスマスローズ

今年は随分遅れて咲いてるし
例年の順番と違う咲き方です。
この写真は5日前今もっと咲いてきてます。

b0083591_17281460.jpg


b0083591_1728375.jpg


このクリスマスローズが一番先に咲いていたのに今年は遅刻ですよ
数年前に友人がくれたこのクリスマスローズ気に入ってます。

枯れてなくてよかった001.gif
b0083591_172918.jpg


まだやっと花芽が出てきたのもありこれからが楽しみです。
[PR]
by panya114 | 2008-03-13 17:33 | 多年草

一雨ごとに・・・

昨日の雨はとっても暖かな雨でした。
こうやって一雨ごとに春到来です。
 8日(土曜日)に写した水仙

b0083591_2174991.jpg


 10(月曜日)に写した同じ場所

b0083591_219161.jpg


暖かいとこんなに早く花が咲くみたいです。

雫色々 プリムラシネンシス

b0083591_21113420.jpg


雲南さくら草

b0083591_21125372.jpg


パンジーにも

b0083591_21133785.jpg

[PR]
by panya114 | 2008-03-11 21:14 | 雫・雪

鳥のお客さん

庭で花を眺めていたら目の前に
「ジョウビタキ」君が目の前に来てくれて
手が届きそうな所で尾っぽを降ってくれる
「待っててね~」ってカメラを取りに行ってもまだいるラッキ~♪
あわててモニターも見ず写したら
007.gifCFカードが入ってなくて・・・・残念
あぁ~お隣の庭で愛嬌を振りまいてくれてるので
「八朔食べる?」
目ざとく見つけて来たのは「メジロ」
みぃ~っけ
b0083591_22538.jpg


一番のりです。

b0083591_226848.jpg


その後はやはりヒヨ君でした。
[PR]
by panya114 | 2008-03-05 22:07 | 虫・鳥・蝶

ひな祭り

ひな祭りには桃の花プクンとして可愛いです。

b0083591_2073255.jpg


何故かセットになってる菜の花はパラパラとすぐ散るのが困り者なんです。

b0083591_2092079.jpg


昨日庭で写したフリルのパンジー結構ナメクジに食べられていて
写真を写す角度を迷いました。

b0083591_20132787.jpg

[PR]
by panya114 | 2008-03-03 20:16 |

柔らかな日差し

急に暖かくなり日差しが柔らかな週末でした。
今まで寒くて庭も駆け抜けるように(かけるほど広くなかったです)
過ぎていたけどゆっくり眺めると汚い庭です。
でも寒い冬を越してくれたんだものレンズを向けて見ましょう
これしかないの034.gifそうなんです・

さくら草
b0083591_21101996.jpg


友人がプレゼントしてくれたミニバラ
幸せのお裾分けで結婚記念日に食事に行って
花好きの彼女にご主人様が花屋さんでお花を買ってくださったそうで
その時一緒にだそうで・・・・
お~~い家のおっちゃん真似してください~

b0083591_21135834.jpg


今ネコブームだそうですね
我が家の黒猫ちゃんです。
そういえば今日片道一車線の道で横断歩道を信号を守って渡ったネコちゃんを見かけました
凄くないですか

b0083591_2117448.jpg


あまりに寂しい庭に花を添えようと
ジュリアンを買ってきました。
へっへ~かなかなさんの所より安い80円でした。
ハイウェイオアシスは農家直送で今日はたまたま運んでいらした農家の方とお話をしました。
今年は寒くて全然成長しなくてねって
この冬の寒さはあちこち大変だったみたいですね

b0083591_21211433.jpg

[PR]
by panya114 | 2008-03-02 21:21 |