どの花も綺麗だね! 記念の1枚です。


by panya114
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2008年 04月 ( 9 )   > この月の画像一覧

クレマチス

大型連休突入の方もいらっしゃるかな・・・
初日は057.gifです。
これからの時期泊まりで出かける時心配なのが庭の花
今もどうしよう・・・・頼もうか~
何とかなるか花達よ頑張ってくれと願うか

カメラの中に入ってる画像処理しなきゃ
アップする頃散ってそうなクレマチス
昔はばぁ~と開いて嫌いだったのに
このクレマチスの元気なのにいいかも~♪と買い始めた一番古い花
b0083591_9572348.jpg


昨年まで八重の白の小ぶりだったのに・・・
変身した?それとも枯れて隣の白?よくわかんない

b0083591_1001675.jpg


上と同じなのかこれは白で買った物

b0083591_1011918.jpg


少し薄紫

b0083591_1015610.jpg


まだ蕾も付かないのも有るし
清水の舞台から飛び降りた気分で買った
ランプのような型のは枯れたみたいで悲しいなぁ~
この丈夫なのだけは毎年咲いて私にピッタリ

でも懲りずに又小さなランプのようなのほしいかも
[PR]
by panya114 | 2008-04-26 10:05 | 多年草

忙しいです。

初夏のような暑さで庭の花も
チョット目を離すともう咲いてる・・・そんな日です。
蕾が膨らんで楽しみに待ってるそんな風情がないのが
少し残念です。

こぼれ種で咲くこのノースポールが咲く時期が一番好きです。
私達夫婦の間ではポロをの花と言いたいくらいで
寒かった冬が終りこの時期気持が良いのか庭に良く出てたからそう思えるのかもしれない

b0083591_2237565.jpg


b0083591_2241165.jpg


スズラン可憐なはなです。

b0083591_22431251.jpg


ゆらりゆらりとカメラを向けると逃げちゃうし
やっと写せた001.gif

b0083591_22445841.jpg

[PR]
by panya114 | 2008-04-21 22:45

バラが咲いた~♪

春一番に咲くバラは黄色のモッコウバラ
白と同じ種類かと思うほど
白は一等値?なのに花は遅いしまばらに咲く
黄色は追いやられてる場所なのに早く咲くのがいじらしいです。

b0083591_21303446.jpg


いじらしいのでは負けてないのがシクラメン
まだ咲いてます。毎年半年はこの場所で咲いてる事になる花です。

b0083591_21322762.jpg


小夏さん~これ名無しさん
色違いじゃないですか冬もずっと咲いてるんですが

b0083591_2133518.jpg

[PR]
by panya114 | 2008-04-16 21:35 |

雨上がりの昨日

お天気が続かなくて
昨日の朝の
シンピジューム
b0083591_1512211.jpg


モッコウバラの白の向こうに見えるものは?
b0083591_1525951.jpg


ハナニラ
b0083591_1541713.jpg


バチッと雫の中に見えるものがないのがこの何枚かの写真です。008.gif

そういえば980円の植木鉢をアップするの忘れてた
b0083591_1554022.jpg

[PR]
by panya114 | 2008-04-15 15:08 | 雫・雪

球根の植え方

毎年アマリリスのポットを年末下さる方がいらして
綺麗な花を楽しみその後植木鉢に植えてたけど
段々増えて植木鉢も増やす訳にもいかず
大きな植木鉢にたっぷりの土を入れて植え何か咲かないと気にしてたら
この管理方法が大きな間違いで
浅い植木鉢に球根の上を出して日当たりの良いところに置くらしい
植え替えをして見ました。
さぁ~全部揃って見事に咲くのを期待です。

b0083591_14174073.jpg


b0083591_1418426.jpg


もう植木鉢を増やしたくないので2個は地植え
どちらが元気な花になるかな001.gif

植木鉢を増やしたくないと言いつつも
広告に980円80個限り買わなきゃ損みたいな気持になりGO!(笑)
もうねぇー植木鉢だと留守に出来ないので(してるけど)
増やさないと心に決めてるのに・・・
動けなくなった時誰が処分してくれるのかしら

そういえば昔綺麗だったらお庭が全然手入れをされなくなると
知らない方なのに具合が悪くなられたのかな?
それとも高齢?いや~主が変わったかな
なんて想像をする事が有ります。
[PR]
by panya114 | 2008-04-13 14:30 | 球根

猫ちゃんへ むかっ!

すみれ
って名前も姿も可憐だよね
ツマグロヒョウモンの幼虫はめんこいなのかスミレが好きです。

b0083591_1950598.jpg


小夏さんのお庭から少し遅れて咲いたのが
トリスティックグラジオラス科そんな気もする咲き方です。

b0083591_19525379.jpg


オスティオ何とかかんとか 3年目に入りきり戻しをしてないのでまばらになってきました。
蕾の色の方が好きでこちらにピントを合わせたけど
本当は咲いてるほうにあわせるものかしらね

b0083591_19554925.jpg


なんかな~パットしないチューリップ沢山植えたんだよね
能書きは良かったのに

b0083591_19573173.jpg


明日は雨らしいので花の植え替えをしました。
そしたらむかつく事が有りました。
草取りをしてたらどんどん増えるホタルブクロの間から
ちゃんの○○コ発見
ゴム手で触っちゃってもうーーー!!
テリトリーの番人がいないといけませんね
[PR]
by panya114 | 2008-04-12 20:05 | 球根

雨上がりの楽しみは~♪

昨夜の雨があがりキラキラ光る庭に
マクロレンズをつけて
さぁ~何を写そうかな・・・056.gif

赤いチューリップ

b0083591_21514614.jpg


b0083591_21521135.jpg


そしてこちらも赤いセージ

b0083591_2153399.jpg


黄色はまずチューリップ

b0083591_21534545.jpg


モッコウバラ

b0083591_21543670.jpg


ラナンキュラスさてどんな色になるのか楽しみ~

b0083591_215459100.jpg


花ではないけど雫がついて動きます。

b0083591_2155583.jpg

[PR]
by panya114 | 2008-04-11 21:56 | 雫・雪

写真映えがいい花

写真はボツでしたが、今朝黄色のモッコウバラが咲き始めました。
何だか早いです。

世界に一つだけの花のフレーズではこんな差別はしてないけど
どれも可愛いし皆それぞれなんだけど
写真を写しても映える花とそうでない056.gifってありますね

ユニークなツリガネソウ

b0083591_21155090.jpg


かなかなさんから頂いたルピナス
咲いてきました~♪写真写り好きです。

b0083591_2117468.jpg



今年買ったダリア来年どうかな・・・
とっても可愛い花なんですが。。。写真的には普通??
なんて勝手な事言いながらもどの花も皆好きだし綺麗だよ~☆
そう言いながらカメラを持ってうろうろが至福の時です。

b0083591_21184549.jpg

[PR]
by panya114 | 2008-04-08 21:22 |
風邪でダウンしてて庭にもでれず
久し振りにでてみると咲いてますなんやかんやと

まず金魚草
b0083591_752382.jpg


変わったムスカリでしょう
年数がたって小さくなってきたけど、初めて咲いたときは驚きの姿でした。

b0083591_753402.jpg


こぼれ種からネモフィラ三種混合種を植えたらいつの間にかブルーが無くなって
本来はブルーだけになるような気がするのに

b0083591_7553882.jpg

さいた~さいた~♪10袋1000円の売れ残りの球根を年末半ば諦め状態で植えた
のであまり期待してなかっただけに嬉しいです。

b0083591_803416.jpg

あらまぁ~今年は二個しか咲いてない
段々減ってきてます。

b0083591_81571.jpg

[PR]
by panya114 | 2008-04-07 08:13 |