どの花も綺麗だね! 記念の1枚です。


by panya114
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

<   2008年 06月 ( 6 )   > この月の画像一覧

今日のお天気は・・・・

最近の天気予報外れますね
洗濯物を干す時は晴れますように~
庭に出ると降り増すように・・・と勝手な事願ってます。
今朝水やりしました。

この春処分品で購入した
「アプリコット ネクター」美味しそうな名前でしょういい香りです。

b0083591_20224059.jpg


ルリタマアザミ

b0083591_2024326.jpg


パイナップルリリー
に実が付いてきたけど鉢の中狭そう~008.gif

b0083591_20264278.jpg


そしてお客さんはこの方です。037.gif

b0083591_20273717.jpg

[PR]
by panya114 | 2008-06-27 20:27 |

良く考ねぇ・・

先日ゴミを捨てようと門の外に出ると
アマリリスの植木鉢がアイアンの台と一緒にひっくり返っていて
鉢は見事に割れてるし咲いてた花は折れてる007.gif
あぁーー花が重くて風が吹いてバランスが崩れたみたい
ゴミを捨てに出ただけだったので化粧もせず片付けをしてたら002.gif
向かいの方が
朝凄い音だったね
   気が付かなかった・・・・
   花が咲くと重いからかも~
うぅーーん定かじゃないけど人影も見えたよ~
えっ!怨まれてる!!


翌日ポスティングの方が謝りに見えましたが
早朝だったのでご挨拶をせず行きました。
今日午前中に伺ったらお留守でしたのねでと3時頃でした。
その時はもう鉢も買いなおしていたし風で倒れたと思っていたので
会社の方で弁償するとおっしゃったのを
お断りをして持ってきて頂いたお菓子を受け取った。。。
(食べ物にはつい008.gif手が出ます)

夕方ウォーキングの時友人に話したら
「そんなの会社は保険に入ってるんだから貰えば良かったのに」
そして一日そのままはないでしょう~
そうかーー先週なら出かけていて返ったらドライアマリリスだった??
 
いい顔し過ぎたかな・・・弁償より手紙を入れて置くとか、割れた鉢は仕方ないにしても
台は直して置くとか。。。
まぁー過ぎた事です。

アガパンサスの紫はいい色です~

b0083591_21441977.jpg
b0083591_21445951.jpg

[PR]
by panya114 | 2008-06-24 21:56 | 雫・雪

パイナップル

蘭の館で切花がお値打ちに売って有るので
時々覗くとこんなの見つけました!
完熟すると部屋中甘い香りがします。
  ミニパイナップル

もう一月近くなるのに手に持って鼻に持ってくるとうぅーーん
  かすかに甘い香りがしてきたけど思った程ではね

b0083591_16534766.jpg


そういえばパイナップルリリーも蕾がはるか下に見えてます。
先週末留守にして庭の水遣り頼もうかな・・・
梅雨だし雨雨降れ降れ~♪と手を上げながら留守にしたけど
メチャクチャ良い天気だったみたいで紫陽花は沈み込んでました。

元気なのは球根だけ008.gif
すかしユリ黒いのはアリ美味しい
のかしら ・・・

b0083591_16585024.jpg


一度にどっと咲くと見事なのにボチボチと咲くのは
アマリリス

今まで深く植えてたのを玉葱のように半分球根を出して
乾燥するよう高い所に移動したらよく咲くようになって来ました。

b0083591_1712254.jpg


時期ハズレに植えたグラジオラス100円だったので
だめもとと植えたらoh!留守中にこんなに芽が出てます。
この後はどうなるかな・・・咲く所までいくかな~

b0083591_1733433.jpg

[PR]
by panya114 | 2008-06-18 17:06 | 球根

雨のち晴れ

天気予報最近少しのズレは有るけどよく当たります。
今朝こんなに降っててあがる・・・ホントかなぁ
今凄く蒸し暑くそして強い日差し
植物にはダメージ強いでしょうね

b0083591_14154452.jpg


b0083591_1416735.jpg


種まきが遅かったストック今頃咲いてます。

b0083591_14172221.jpg


春の花の隣でハイビスカスも変な組み合わせ

b0083591_14181875.jpg

[PR]
by panya114 | 2008-06-12 14:24 | 雫・雪

傘をさしてうろうろと

梅雨に入った先日の庭は
これしか写せないですねっ
アブチロンはここからだとバックがダメね~
反対側にまわったら
あらま~細い??身体が当たって全部落ちてしまった~037.gif

b0083591_1515589.jpg

よく皆に何これっ?コーヒー@@って聞かれる
オレンジジャスミンの赤い実
b0083591_151899.jpg


ニゲラも種を採るために抜けなくてあちこち
まだ見れるけど茶色くなると今一なのよねぇ

b0083591_15203154.jpg


梅雨は水遣りをしなくていいのが楽でいいです。
出かけた時出先はお天気が良くて自宅方面だけ雨降りを
期待してるんですけど・・・
そうは上手い事行きません~
[PR]
by panya114 | 2008-06-07 15:24 | 雫・雪

梅雨入りです。

今日は057.gifそのまま梅雨入りです。
梅雨の花紫陽花が少しづつ咲いてきてます。

b0083591_22112735.jpg


アナベルも・・・

b0083591_22121641.jpg


ヒメシャラも一日花で咲いては散りはかない花です。

b0083591_22153451.jpg


ポケットからハンカチをくしゃくしゃと出したような花ざくろ

b0083591_22172292.jpg


雨降り前に花の植え替えをしてたらナメクジがいっぱいで
あぁーこの時期元気いっぱいだろうなぁ・・やだなぁ
[PR]
by panya114 | 2008-06-02 22:26 |