どの花も綺麗だね! 記念の1枚です。


by panya114
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

<   2009年 02月 ( 4 )   > この月の画像一覧

日1日と

雨が良く降る週です。
又今日も降りそうだけど雨上がりに庭をうろうろ

プリムラシネンシス
こぼれ種で芽が出たのを移植したら
移植先の土のせいなのか葉っぱの色が違うのは
栄養のせいかな・・・・

b0083591_16443531.jpg


b0083591_16445725.jpg



小さなすいせんも咲いてきました。

b0083591_16475636.jpg

[PR]
by panya114 | 2009-02-27 16:57 | 多年草

クリスマスローズ

昨日のつかの間の雨上がりに
だいぶ咲いてきたクリスマスローズを

こんなのあったのかな~
ふちが白くて中がピンクのお気に入りが変身だったら悲しいけど
まっ!これも可愛いじゃないですか

b0083591_21211046.jpg


たぶん始めて買ったのがこの花だったような
b0083591_2123347.jpg


もう少しで咲きそう 
友人が数年前プレゼントしてくれたクリスマスローズ こういったプレゼントって毎年楽しめて嬉しいです。

b0083591_21264829.jpg


雨上がりの明日はもっと咲いてるかなぁ~楽しみです。
[PR]
by panya114 | 2009-02-25 21:27 | 多年草

気温は春ですね

昨日も今日も三月下旬とか四月上旬の気温ですって
今日はマスクをして庭の草取りをしたり
枯れた枝を片づけたりのしてました。
根っこが出すぎてる植木鉢の紫陽花を植えなおそうと抜くと
いました!憎きネキリムシ
見ていたお隣のオジサン 「モズがいれば喜ぶのにな~」
思わずお隣のモズの定位置のアンテナを見上げるけど留守でした。003.gif

今日もクリスマスローズです。

b0083591_2142493.jpg


こちらはもう少し先ですね
b0083591_2145954.jpg


こぼれ種のプリムラシネンシスも大分咲き初めてきたけど
株が小さいです。

b0083591_2171864.jpg

[PR]
by panya114 | 2009-02-15 21:09 |

アマリリスの成長記録2

アマリリスに二個目の花が昨日咲いてきました。

b0083591_21562919.jpg


そしてクリスマスローズもチラホラこれから楽しませてくれます。

b0083591_2158799.jpg

b0083591_21582314.jpg


クリスマスローズは謙虚でうつむき加減がいいのかも知れないけど
写真を写す時は難しくって
その時だけどうよ!って上を向いてくれてもいいのにね
[PR]
by panya114 | 2009-02-11 22:00 | 球根