どの花も綺麗だね! 記念の1枚です。


by panya114
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

<   2009年 04月 ( 7 )   > この月の画像一覧

バラも咲いてきました。

モッコウバラが終わって咲き出したのが
昨年花フェスタで買ってきた
スパニッシュビューティー
雨の中で一番花が咲きだして、今二番花になってきてます。
b0083591_20354480.jpg


名前は解からないけど、香りがとってもいいバラです。
これからどんどん咲きそうです。

b0083591_20345718.jpg


クレマチスも咲き始めました。
b0083591_2037155.jpg


暖かくなると写真を写しても上手く写せてなくて又~なんて思っていると
散っていたり咲くのも散るのも早いです。

蚊が出て来る前の今が一番庭に出てるのが、楽しい時期ですね
[PR]
by panya114 | 2009-04-30 20:40 | 多年草

本当に寒いですね

四月下旬にこんなに寒い年ってあるのかしら

冬中外でも咲いてきたシンピジューム 
b0083591_21563726.jpg


トリスティス
黄色が今年は無くなっちゃったみたい・・この間土を掘り返した時いたネキリムシが食べたかも・・

b0083591_2157121.jpg


エビネ
b0083591_21572224.jpg


段々花が小さくなってきたルピナス
来年この種から大丈夫かしら 心配ですな~

b0083591_2273691.jpg

[PR]
by panya114 | 2009-04-27 22:08
気候の変化が激しくて
花が咲いたのをカメラに納めても
画像処理をしないまま過ぎてしまってます。
まず例年ならGWに外に出す
室内で越冬した花を

  八重のインパチェンス
挿し芽をして夏増やす為1株だけ越冬させます。

b0083591_2142293.jpg


  ハイビスカス
冬中室内でも蕾は付くけどそのまま落ちていたのが
外に出したとたん咲きました。室内は乾燥しすぎかな・・・

b0083591_2144653.jpg


クリスマスの花ポインセチアも大きく育ってます。

b0083591_21475369.jpg


そして春の花マーガレット系をずらずら~

b0083591_21495625.jpg
b0083591_2150119.jpg
b0083591_2150318.jpg


今日はここまでです。
[PR]
by panya114 | 2009-04-22 21:52 | 多年草

雨が降る前に・・・

今日は雨予報
それまでに庭のお手入れです。
先日工事中の大工さんが、置いていた
脚立を無断借用しまして。。。。
だって家には、でかい脚立ないんだもん

木から苦情が出そうな この新芽が出る時期に
150cmは切ったかも知れません
段々調子にのって、最後はのこでギコギコ
作業中の時点で、もう腕が痛くなったのは
メチャクチャ若いかも~
でも違うわ 快復が遅くて未だに痛いもん006.gif

b0083591_22572096.jpg


5日後には満開のモッコウバラです。

b0083591_233193.jpg


白はもう少し後のようです。
b0083591_234116.jpg

[PR]
by panya114 | 2009-04-14 23:04 |

咲いた~咲いた~♪

チューリップから浮かぶ光景は、ピカピカの一年生です。

b0083591_2141167.jpg

     
b0083591_21343444.jpg


b0083591_2135429.jpg


b0083591_21383095.jpg


b0083591_21385798.jpg


急に暑くなって来て、写真を写すのを忘れると、もう盛りが過ぎてる
せっかく咲いた花をもう少し楽しみたいので、もう少し涼しくてもいいんだけど・・・
花の植え替えをしてると、朝水撒きをした植木鉢が、夕方花を抜くとからから状態です。
明日の雨を願って今日も植え替えをしました。
[PR]
by panya114 | 2009-04-13 21:48 | 球根

パンジー・ビオラ

九月も終りがけに種まきをしたら、何時までたっても芽が出ず
やっと今頃花が見頃になってきました。
毎年今年こそ早く・・・と思うけど暑い時はやる気が全然でなくて
   ビオラ 
b0083591_21235350.jpg

   虹色パンジー
b0083591_21241412.jpg


b0083591_21243398.jpg

[PR]
by panya114 | 2009-04-09 21:28 |

球根のエネルギー

またまた咲き始めました。
    アマリリスこれで何個目かな~
 最初二個・次四個でそしてまた四個

b0083591_10362647.jpg


アップは

b0083591_1037935.jpg


何時植えたのか忘れたのに
毎年あちこちで咲いてくれるムスカリ小さなベルは可愛いです。

b0083591_10383738.jpg


フリージアもムスカリ同様毎年咲くけど
ピンクとかふち有りも植えたのに何処にいったのかな・・・

  今年も黄色だけです。

b0083591_10404388.jpg


これは球根ではないけど

タイツリ草です

b0083591_10415126.jpg


チューリップも咲き始めました。
最近写真は写すけど、画像処理をしない間に
花の時期が過ぎてしまいます。
チューリップの写真も撮らなきゃいけません~
[PR]
by panya114 | 2009-04-06 10:45 | 球根