どの花も綺麗だね! 記念の1枚です。


by panya114
カレンダー

<   2010年 02月 ( 4 )   > この月の画像一覧

雨上がりの庭

今朝がたまで降っていた雨も上がったので
庭をカメラを持ってうろうろ

 クリスマスローズが咲いてきました。

この種類は、一番元気でどんどん増えてます。

b0083591_2053714.jpg


b0083591_206716.jpg


b0083591_20154144.jpg


こちらはもう少し先みたい

b0083591_20162828.jpg


雲南サクラソウも咲いてました。

b0083591_20174542.jpg

エイタティート も気がつけばこんなにさいていました。
b0083591_2018720.jpg


春は庭にでるのも嬉しいです。
[PR]
by panya114 | 2010-02-28 20:24

満開です~☆

一日雨の金曜日です。
部屋のアマリリス 7個の花が満開になりました。
頭重そうです。
b0083591_16454837.jpg

[PR]
by panya114 | 2010-02-26 16:45 |

春の風

暖かい日が続いてこのまま春かな・・・
まだ無理でしょうね

 真っ赤なラナンキュラス
何度球根を買ってもダメなので花で買って来たもの
深紅のバラみたいです。

b0083591_1128490.jpg


ラナンキュラスのお友達のアネモネ

b0083591_11284456.jpg


今庭で一番華やかなのが、プリムラシネンシス
あちこちで咲いてます。 夏頑張ってね049.gif
b0083591_1131516.jpg


影を写してみました。普通のビオラです。
b0083591_11312936.jpg

[PR]
by panya114 | 2010-02-23 11:32 |

初めて咲きました。

数年前兄が神戸らん展に行って
送ってくれた「カトレア」
毎年植え替えても、全然咲かず
昨年は何もしなかったのに咲きました。
この事は、納得いかないけど嬉しいな001.gif

b0083591_22451174.jpg


アマリリスがこの写真は18日
今はもっと咲いてます。

b0083591_22461723.jpg


もう少しでクンシ蘭も咲きそうだけど
何しろ手入れをしてないのでひょろひょろ
春には植替えしなきゃね

b0083591_22474776.jpg


花が咲いた時だけ思ってもダメだわね
[PR]
by panya114 | 2010-02-21 22:48 |