どの花も綺麗だね! 記念の1枚です。


by panya114
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2010年 05月 ( 5 )   > この月の画像一覧

昨年富士見ゆり園で買ってきたゆりが咲いてきました。
ピンクのふちどりが可愛いです。
b0083591_16392367.jpg


このうさぎの耳のようなラベンダー可愛いね

   ラベンダーアボンビュー
何度買っても枯れちゃう
この間そんな話をしたら、友人がもうシーズンじゃないんじゃない
なんて言ってたのに探してプレゼントしてくれたのに・・
植えかえる時根が、まわっていたのでカットして植えたら
3日目写真を写す前に枯れてしまい
これって~いくらなんでも下さった方に悪いよね・・・
買って来ました~今度は根をそのままです。

b0083591_1653759.jpg


種まきが遅かったパンジーが、今頃見ごろです。

b0083591_1654833.jpg

[PR]
by panya114 | 2010-05-28 16:54 | 多年草

アマリリス

毎年1個頂いて、まだ咲かない花も有るけど
咲いてきました。

b0083591_1565914.jpg
b0083591_1572045.jpg
b0083591_157456.jpg


雨が降ってうっとおしい日に
爽やかな白い花

 バイカウツギ

b0083591_1592381.jpg


シンボルツリー?のヒメシャラも咲いてきました。

b0083591_15101353.jpg


ホタルはいないけど ホタルグサ

b0083591_1511244.jpg


雨上がりの今朝は、草取りと伸びたバラの剪定でした。
[PR]
by panya114 | 2010-05-25 15:13 | 球根

クレマチス

バラより楽で花が咲くと綺麗
ただ・・剪定の方法が解らないのがいけません

一番に咲いたのが派手やかな色の名前は?

b0083591_15205454.jpg


八重の白い「エジンバラ」もう茶色くなっています。

b0083591_15241310.jpg


凄く成長が良くて、植木鉢いっぱい
よせばいいのに・・・蕾がいっぱい付いているときに
すぽっと抜いてそのまま、大きめな植木鉢に植替え
言うのは簡単!根っこが満杯で、折れてしまい半分ダメになってしまいました。
  蕾さんごめん
b0083591_15272611.jpg


名札が残ってるからわかる「マダムジュリアコレボン」
色が薄くなってきました・・栄養不足かな~
b0083591_15295526.jpg


雨の1日咲いてる花には気の毒だけど
緑は綺麗です。
[PR]
by panya114 | 2010-05-23 15:31 | 多年草

気持ちがいい朝です。

昨日は思い切り雨が降りましたね
雨上がりの写真ではなくて数日前のです。
バラをずらずら~と
     アプリコット ピーチ
b0083591_7193988.jpg

     ? とってもいい香りがするけど、毎年黒てん病にかかってるの
b0083591_720075.jpg

     スパニッシュ ビューティー
b0083591_7202361.jpg

     レンゲローズ 小さくてレンゲが咲いたようで可愛いです。
b0083591_7205030.jpg
  
     アイスバーグ
b0083591_7211526.jpg


名も解らなくなったバラも咲いています。
[PR]
by panya114 | 2010-05-12 07:26 |
暑くなってきて、花も咲くけどすぐ虫も来る
咲いたと思ったらもう終盤
写真を写すのも、アップするのも
アップ!アップです。
クリスマスローズにあげた栄養を、全部取ってる?
   1mもあるカラーです。
b0083591_22264026.jpg


   スズラン写すのが遅かったです。

b0083591_22285025.jpg


 小夏さん~ジャーマンアイリスが、咲いてきました。

b0083591_22293996.jpg


 芍薬も綺麗です。

b0083591_22303339.jpg


 苺もなってます。

b0083591_22311647.jpg


うずき白い小さな花で可愛いよ

b0083591_22322775.jpg


明日は雨予報、今日少しだけ植替えをしたけど
本当に降るのかな・・・
[PR]
by panya114 | 2010-05-09 22:33 |