どの花も綺麗だね! 記念の1枚です。


by panya114
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2010年 12月 ( 4 )   > この月の画像一覧

今年もあと数日

大掃除?小掃除かも

なんか1日頑張れなくて、途中で花をながめたり

  今満開のカニサボテン
b0083591_2050018.jpg


  ストック

b0083591_20505255.jpg
b0083591_20511656.jpg


お掃除に飽きて、お正月の切り花を買いに行くと
この倍はいって500円!!
こんなにはいらないし・・・
同じように眺めてる二人

半分にしません?

します~♪

ラッキーでした。こんな事で喜んでるんだけど
植えたら夕方大雨
しっかり水分補給も出来ました。
b0083591_20543826.jpg


今朝の占ない うお座は無駄な出費はしないようにでした。
これ無駄じゃないです~お正月の飾りです029.gif


ちょっと小さめだけど14個入ってます056.gif
お正月の大安売りみたいでしょ003.gif
[PR]
by panya114 | 2010-12-28 20:57 |

シンピジューム

こんな垂れた「サラジーン アイスキャスケード」長い名前絶対覚えれません
と言う事でシンピジュームを頂きました。
来年は咲いても真っすぐみたいです。

b0083591_1944566.jpg


先週やっと咲き始めたダイヤモンドリリー(ネリネ)

b0083591_1975647.jpg


球根は手入れをしなくても何とか咲いてくれます。
でも今年はパイナップルリリーちっとも咲かないので
掘って見たら根っこをが全滅!
憎きネキリムシでした。
丸坊主になったけど、根っこ出てきてくれるかな~
[PR]
by panya114 | 2010-12-09 19:10 |

シクラメン

今年はちょっと遅くなったけど
シクラメン屋さんに行ってきました。
恒例の温室内の写真です。

b0083591_2136511.jpg


買って来たのはこれです。
プレゼントするんだけど花が家に有るのは幸せな気分です♪

b0083591_21382033.jpg


自宅用には、変わった八重のようなのにしました。
ここの園芸店の特許をとられたものですって
ただ大きな株がなかったので弱いかも知れません

b0083591_2140473.jpg


花と一緒に色々送りたい物があったので
園芸店から送らずクロネコメンバーズで送ったら
当たり!!が出ました001.gif何でも当たりは嬉しいです。

b0083591_21423934.jpg


ここで運を使ったので宝くじは・・・ダメでしょう
[PR]
by panya114 | 2010-12-05 21:43 |

晩秋の雨

今朝は嵐のような大雨でした。
庭の葉っぱも落ちて晩秋を感じます。
結構こんな感じ好きだけど・・
だらしなく見えるかな、撮影後は掃除をしました。

b0083591_20412781.jpg
b0083591_20414661.jpg
b0083591_2042721.jpg


このバラ何色になるかしら
31アイスならキャラメルなんとかみたい

b0083591_20432312.jpg


ストックの香り好きです。

b0083591_20442737.jpg

[PR]
by panya114 | 2010-12-03 20:44 |