どの花も綺麗だね! 記念の1枚です。


by panya114
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

<   2011年 05月 ( 8 )   > この月の画像一覧

小さな花をずら~と

雨上がり今朝もカメラを持ってうろうろ
でも枯れてしまう前に、パソコンの中の画像から
あっでも  これ!何ですかね
    
ちょっと気味悪いです。

b0083591_14525022.jpg


Sちゃんがくれたポテンティラ咲いたよ~

b0083591_14543431.jpg


b0083591_14551624.jpg
b0083591_14553149.jpg
b0083591_14555425.jpg


ずらずらと並べました。
今日黒いタチアオイが咲いてきました。
本当に真っ黒 どうせ濃い紫だろうと思い1本しか買わなかった
何本か買えばよかった!目立ちますよ~
お気に入りです~049.gif
b0083591_1514798.jpg


でも写し方はクロネコちゃんを写すように難しいです。
[PR]
by panya114 | 2011-05-31 15:03 | 多年草

又明日雨ですね・・

西から近畿地方まで、梅雨いりだそうですね
早くない~
今年の夏こそ、昨年の夏のように暑くならないでって、願ってます。

本日もただ写しただけの花です。
昨年2種類が植木鉢に入って売ってたのが、ミニバラかと思ったら
つるバラそれも野バラのようバラでした。

b0083591_1553864.jpg

b0083591_20574062.jpg


ウツギ
b0083591_20583227.jpg

こぼれ種であちこち咲いてるニゲラこの中心がピンクは、白からピンクに変わります。
b0083591_20595774.jpg

こちらはずっと白のままです。
b0083591_213639.jpg


More  アマリリス
[PR]
by panya114 | 2011-05-26 21:08 | バラ

雨予報

雨が降る前にカメラを持ってうろうろ
種まきが遅れたし面倒でごそっと押しこむように蒔いた種
アグロステンマ
b0083591_1618688.jpg

同じ種をまいたつもりが、こちらは ビスカリア
b0083591_1619234.jpg

白?あったっけ・・・歓迎です。
b0083591_16195667.jpg


黄色の芍薬と○○イで購入して3年目
1年目咲かず2年目黄色だった・・・今年黄色ですか??
b0083591_16211223.jpg


クレマチス「マダムジュリアコレボン」毎年名前を書かなきゃ
忘れちゃいます037.gif
もう少し下で咲いて欲しいなっ!
b0083591_1623890.jpg

ズームするとこんな感じです。
b0083591_1623547.jpg


昨日道の駅で見つけたクレマチス
小さな苗だったので何時咲くかな~楽しみです。
b0083591_16255418.jpg


本当はこの道の駅安い花がいっぱい有ったので
買いたかったけど
横からおっちゃんが
  「何処に植えるんだ~」
  「雨の日傘をさしてても濡れるんだぞ」
と狭い庭に所狭しとなんでもかんでも植えてるので
まっ!今回はバジルは食べるし・・しぶしぶ辞めました007.gif
[PR]
by panya114 | 2011-05-22 16:30 | 多年草

満開の花

花が咲いたと思っていて
カメラに納め数日すると、もう盛りが過ぎてる
気温が上がると花の命も短いですね
もう哀れな姿になってる 
  ジャーマンアイリス
b0083591_11402238.jpg

  バーベナこちらは宿根です。
b0083591_1141167.jpg

  バーベナ 1年草と書いてあったけど咲いてきました~
b0083591_11421318.jpg

  小夏さん~ビスカリアって種に名前が書いてありましたが・・
  この子はだぁ~れ
  スカビオサ?
b0083591_11423378.jpg


草か花か悩んで抜かないでいたら、可愛い姿を見せてくれました。
b0083591_11443390.jpg


More
[PR]
by panya114 | 2011-05-18 11:53 | 多年草

雨降るかな・・

花に水をやろうか思案しながら
昨日は少ししか咲いていなかった
バラが咲いて来たので、カメラを持ってカシャ!

b0083591_14555524.jpg


クレマチスとバラ

b0083591_14564255.jpg


なんだっけ名前??友人が種まきをしてくれたものです。
b0083591_14573839.jpg


この時期どの花よりも庭をいろどってくれてるのが
こぼれ種で咲くノースポールです。

b0083591_14584471.jpg

[PR]
by panya114 | 2011-05-06 14:59 | バラ

春は楽しいね~♪

蚊も出てなくて
花が咲き始めた庭
この時期だけ手入れをしています(笑)

小夏さん~ジャーマンアイリス咲いてきました。
でも・・・まずこの色だけなんです。

b0083591_2040640.jpg


子供の日 菖蒲の友達かなっこれでいい事にしました。
お風呂はジャーマンアイリスの友達でも
この葉っぱは入れてません037.gif

b0083591_20422638.jpg


名前が解らないバラ
いい香りがするけど、難はトゲと病気になりやすい事です。

b0083591_20455640.jpg


スパニッシュビューティー
こちらもいい香りがします。
でもつるバラで上にあって写しにくいです。

b0083591_20474520.jpg

[PR]
by panya114 | 2011-05-05 20:49 | 多年草

植替えをしました。

この連休にしようと思っていたのが
鉢植えの植替え。。。その前のうろうろ
 白いシリーズ
モッコウバラがちらほら咲いてきました。

b0083591_20244087.jpg


小夏さん~似てませんか?
「エジンバラ」って名札がついてます。

b0083591_2025417.jpg


うの花の~匂う垣根に 「ウズキ」

b0083591_20274218.jpg


わすれなぐさ

b0083591_20282412.jpg

エリゲロン
b0083591_2029594.jpg

スズランも咲いてきました。
b0083591_8361434.jpg

白いシリーズ終わり~
とっても丈夫で毎年いっぱい咲く「クレマチス」
こんな昔から有るのは丈夫なんですよね
でも紫竹ガーデンで棚の上から垂れてる同じクレマチスは
我が家のと別ものみたいでした(笑)

b0083591_20324082.jpg

[PR]
by panya114 | 2011-05-02 20:33 | 多年草

紫竹ガーデン 

JR高島屋で毎年GW期間中、開催されてる
ガーデニングフェスタ
今年は北海道紫竹ガーデンです。
29日友人と出かけてきました。
丁度オーナーの紫竹おばあちゃんも、会場にいらしてました。

足元は可愛いケロちゃんの長靴でしょ

b0083591_2132350.jpg


会場はこんな感じですが、コンデジと照明で上手く写せません

b0083591_21332378.jpg
b0083591_21335577.jpg

丁度イギリスダイアナ妃の息子さんの結婚式の日
このクレマチスは、プリンセスダイアナ外で即売もやってるけど、高くて・・・
「地元の花屋さんはもっと安いよ」と友人と買わずに帰った花です。
咲き方が可愛いです。
b0083591_21342127.jpg


買ってきたのはこれ
b0083591_21384080.jpg


ケチくさい事を言いながらも
食べ物は別で、その後デパ地下で買い物そしてランチを楽しんで帰りました。
楽しかったね~♪ 
北海道の花ロード行きたいね049.gif
[PR]
by panya114 | 2011-05-01 21:41