どの花も綺麗だね! 記念の1枚です。


by panya114
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

雨 だよ元気です

空梅雨のようなこちら やっと雨が降りました。
梅雨の定番 6月16日にこの色だったのが
b0083591_16482221.jpg

この色に変わりました。
b0083591_1649921.jpg

ダイアナと思って買ったクレマチス 違いましたね ダイアナは花が下向きでしたっけ
b0083591_1650743.jpg

最初に咲いた花の色は綺麗だったけど・・・暑さが嫌なのかしら
b0083591_1652420.jpg

パイナップルリリー  パイナップルのような花が出てきました。
b0083591_1653865.jpg

どうやって写したらいいのか・・・ルリタマアザミです。
b0083591_1654405.jpg

[PR]
# by panya114 | 2014-06-22 16:55 |

雫と花

梅雨空になりましたね 
雨=紫陽花 咲き始めました。 

b0083591_1154079.jpg
b0083591_11543213.jpg
b0083591_11545185.jpg
b0083591_1155566.jpg
b0083591_11552120.jpg
b0083591_11553089.jpg


五月全然アップしなかった 花
[PR]
# by panya114 | 2014-06-08 12:06 |
先週の木曜日かな・・・もうすぐ咲きそうって朝見てたら
昼ごろには咲き始めて、なんか早い

b0083591_15513975.jpg
b0083591_15515669.jpg


あちこち咲き始めた花を
[PR]
# by panya114 | 2014-04-14 15:55 |

今頃 クリスマスローズ

クリスマスローズの写真は写してるけど
しゃがんで、しゃがんで ちっとも上手く写せないのでPCの中

b0083591_1546439.jpg


毎年同じ花です。
[PR]
# by panya114 | 2014-04-14 15:49 | 多年草

冬咲きクレマチス

今年は寒いのか、暖かいのか良く解らない
毎年このクレマチス花は咲くけど、葉っぱは枯れる
今年は花も葉も凄く元気・・・何でかなぁ~

b0083591_2125533.jpg
b0083591_21252770.jpg


もう少し早く写してあげればヨカッタ
寒くて(やっぱり寒いじゃない)庭に出る気がしなかったんだよね
たわわに咲いています。
[PR]
# by panya114 | 2014-02-12 21:26 | 多年草

日本スイセン

大分前から咲き始め、庭にほのかにいい香りがしてる
春を告げる水仙 普通だけど可憐な姿です。

b0083591_14552490.jpg


b0083591_14555246.jpg


寒いけど、クリスマスローズの蕾がついていたり
そのほかの球根の芽を発見したり
春に近付いています。
[PR]
# by panya114 | 2014-02-06 14:58 | 球根

シンピジューム

お嫁ちゃんのkちゃんが職場でお誕生日プレゼントで頂いた056.gif
お世話出来ないのでどうぞ~って私にプレゼントしてくれました。
私もお世話出来ないけど037.gif嬉しいです。

ミルクティー ですって うぅ~んそんな色です。

b0083591_1414649.jpg
b0083591_14141967.jpg
b0083591_14143670.jpg


来年は咲かないでしょうが・・・今を楽しんでいます。
[PR]
# by panya114 | 2014-01-20 14:15 |

冬を彩るピンクの花

この時期花屋さんに行くと、パンジービオラが色とりどり綺麗ですね
地味な花を選ぶ年だったり、派手目な色だったり その年の心境かしら
      今年はピンクです。

毎年友人に送るシクラメンもピンクでした。
11月23日撮影 
b0083591_15323783.jpg
b0083591_1533122.jpg


ネリネも咲いて来ました。

b0083591_15352434.jpg
b0083591_15355343.jpg


シクラメンも売れないのか毎年行く農家の温室も2棟閉鎖されていました。
ブームがあるのかしら。
差し上げた御近所の方、なんと昨年は160何個かの花が咲いたって
几帳面な方ですね 毎日正の字を鉢の下のメモ用紙に書いていらしたそうです。
[PR]
# by panya114 | 2013-12-03 15:40 | 球根

紅白

真っ赤なダイヤモンドリリー

b0083591_21153092.jpg
 

b0083591_21171161.jpg
  

シュウメイ菊 白の八重が咲き始めました。

b0083591_2119196.jpg


普通の白が一番強そうなのに 何故かピンクに追いやられて
今年は咲かないかも・・・
[PR]
# by panya114 | 2013-10-24 21:19 | 多年草

一気に

梅雨の花以来です。
夏は蚊が嫌で、やっと水をやるだけ、でもユリが咲いた時は
アップするき満々だったんですが・・・・

こちらも鮮度が落ちそうな お彼岸の頃 植木鉢に撮影用に植えている
彼岸花が咲いていました。
b0083591_15555975.jpg
b0083591_15561954.jpg
b0083591_15564359.jpg


秋明菊
[PR]
# by panya114 | 2013-10-03 16:01 | 球根