どの花も綺麗だね! 記念の1枚です。


by panya114
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

雨がお似合いね

大雨の所もあるようですが、被害が出ないといいですね

アガパンサス
枯れる前に雨が降ってヨカッタ!

b0083591_2284018.jpg


b0083591_2292219.jpg


b0083591_229569.jpg


More紫陽花
[PR]
# by panya114 | 2013-06-26 22:20 |

今日も梅雨の晴れ間

紫陽花がとっくに咲いて もう終盤になったのでカットしちゃった。
結局雨の日に紫陽花を写す事なくでした。

咲き始めだった頃のアナベル今年はいっぱい咲きました。
   
b0083591_16393488.jpg


薄い黄緑から真っ白に変化する

   
b0083591_1641599.jpg


ブルーからピンクに変わる

   
b0083591_1642023.jpg


   
b0083591_16423710.jpg


紫陽花は好きな花だけど、狭い庭の場所を取ってしまうので
切っては室内に飾り 終わりがけの花はさっさと切ってしまいました。

そして沙羅のミニ版ヒメシャラです。

   
b0083591_16451325.jpg


今梅雨の花アガパンサスが咲いていますが 雨の日に写したいと思ってるけど
待つと降らないのが今年の雨ですね
[PR]
# by panya114 | 2013-06-25 16:46 |

クレマチス

ツル性のクレマチスを殆どバラの根元に植えている為
上に上に伸びて見上げなければ見えない 困ったね
b0083591_2039122.jpg


b0083591_20361248.jpg

蝋口今年は肥料が良かったのか、新芽が伸びたのに花が付いたからか花が大きいです。
b0083591_20363936.jpg

どうもモッコウバラの選定の時、途中を切ったみたいで枯れてる葉っぱも
たぶん花芽もついていたはず 残念008.gif
b0083591_20372027.jpg


こぼれだねのニゲラ 白ばかりになっちゃった。

b0083591_20444837.jpg


More 香りがする花
[PR]
# by panya114 | 2013-05-19 20:50 | 多年草

小さな物

庭仕事にしても、掃除にしても
さっさっと出来なくなってる・・・とし性格か
メダカが卵を付けたまま泳いでるので、日に何回も水草の点検
昨日なんて、発見して何か取りに行った間に食べられてた
そんなにお腹すいてんだろうか?
覗くと 伸びた木が気になり、落ちたら下の草が気になる
でも メダカを見に出る前 掃除機をかけてたんだった007.gif
そんな訳で日焼け対策をせずに庭に出るので、日焼け進行中です。

b0083591_11105531.jpg

この花 花交換した何かに付いて来たみたい 可愛いあちこち咲いてます。
b0083591_11111665.jpg


b0083591_11135754.jpg


b0083591_11142699.jpg


白い花は写すのが 難しい シラン 知ってる~003.gif

b0083591_1116979.jpg

[PR]
# by panya114 | 2013-05-15 11:16 |

暑い~

b0083591_21234980.jpg
この間まで寒かったのに・・・なにこの天気
花も一斉に咲いてます。
まずバラを
b0083591_21212539.jpg
b0083591_21221665.jpg
b0083591_21243244.jpg
b0083591_21251545.jpg

このバラ香りがいいんだけど 毎年黒点病なるんです。
b0083591_2128799.jpg


バラじゃないけど 芍薬

b0083591_21294451.jpg


今日は牛糞を撒きました。
[PR]
# by panya114 | 2013-05-14 21:30 | バラ

昨日の数枚

マクロレンズを持って
懲りもせずモッコウバラ

b0083591_14553374.jpg


可愛いね アマナ

b0083591_14571112.jpg
b0083591_1457313.jpg

b0083591_14575875.jpg

昔はどうって事なかった「ヒューケラ」今頃になって中々可愛い花が咲くじゃない~
b0083591_14582288.jpg

庭のアチコチに広がって、時々抜いてるけど可憐な花です。
b0083591_1502182.jpg

b0083591_1513337.jpg


今だけアップかも~もう少ししたら庭に出るのは水やりだけです。
[PR]
# by panya114 | 2013-04-27 15:02 |

今日もうろうろ

モッコウバラ をもう一度アップ こんなに長く咲いてる年ってあったかな

b0083591_20463046.jpg
b0083591_20471840.jpg

白も咲き始めました~
b0083591_2048271.jpg

どうって事ないクレマチスですが、咲くと華やかでございます。
b0083591_20485759.jpg

b0083591_20492769.jpg

この蕾が
b0083591_20501428.jpg


咲くと
b0083591_20504537.jpg


ウズキも咲いて 白い花がメインの今の庭です。
植え木鉢にいっぱいで植替えをしなくちゃ、花が少なくなってます。

b0083591_20523893.jpg

[PR]
# by panya114 | 2013-04-23 20:54 |
写真を写しても中々アップ出来てない花です。
忘れな草
b0083591_1513096.jpg

こぼれ種で咲くノースポールが咲くこの時期 一番好きな我が家の庭です。
そして冬の間ヒーターの前で丸くなってたポロも
暖かくなってきたこの時期、庭をうろうろしてた姿が浮かぶのがこのノースポールとポロの姿です。
b0083591_15133648.jpg
b0083591_15141146.jpg

枝垂れクレマチスです。
b0083591_15143453.jpg

咲き始めのモッコウバラ 今年は開花してからも寒いのでまだ咲いてます。
b0083591_15144753.jpg


今朝 新たなバラとクレマチスの開花を発見!嬉しい時期ですね
[PR]
# by panya114 | 2013-04-22 15:20 |

いろあでやかに

知らぬ間にって言いたい程
昨日まで咲いてなかったのに、今日は満開忙しい春の花です。
何も手を加えない花達が、毎年咲いてくれるのはありがたいです。
リベンジの1枚 ピンボケでないのを写しておかなくちゃ
来年は枯れてるかもしれないし007.gif
b0083591_14215716.jpg

b0083591_14193834.jpg
b0083591_14201262.jpg



b0083591_14203449.jpg

宿根ジュリアン 原種だそうです。 
華やかさはないけど可憐です。
b0083591_14234153.jpg

[PR]
# by panya114 | 2013-04-01 14:24 | 球根

クリスマスローズ

今年は咲いても丈が短く 写真を写すのが難しい008.gif
八重のこの花が咲くのをまってたの~
あはっ でもピンボケ 風のない日にリベンジです。

b0083591_1181680.jpg


いいでしょう~♪ 買った時のタグはピンクのこれ!普通タグの方がいいんだけど
実際にさいたこの黒っぽいほうがいい感じ~♪

b0083591_1194843.jpg


ではではずら~と
b0083591_11105818.jpg
b0083591_1112718.jpg
b0083591_11124952.jpg
b0083591_1113278.jpg
b0083591_11143770.jpg


こんな感じです~
[PR]
# by panya114 | 2013-03-18 11:16 | 多年草