どの花も綺麗だね! 記念の1枚です。


by panya114
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

今日は庭仕事

以前から聞いてはいたけど臭そうとかポロが食べたら困ると思って試してなかった「牛糞」を蒔いてみました。あら!思ったより匂いません・・・ただどんな花にはいけないのか解らず、
適当に全部蒔いてしまったけど・・・・どうなんだろう
ただ今お気に入りのルピナスには辞めました。油粕もいけないと聞いていたので
以前の牛糞と違って最近は塩分が残るから「馬糞」も少しやれば良いそんな事も聞いたけど、
何しろ「糞」この言葉ではあまり・・・・です。
クリスマスローズ何時までも花を咲かせていてはいけないそうです。
種を落としたいのだけで後はカットして花瓶にいけたら水あげもいいし良いと聞いたけど
全部切るには可哀想で思い切りが悪いです。

b0083591_2241089.jpg


枯れもしないでも花が咲かないミニカトレア植え替えました。
根はいっぱい張っているのだけど・・・1個は根が乾燥してたので枯れた事にしましたが
これって部屋の中に入れたけど連休明けくらいには戸外に出していいのかな・・・
b0083591_22441858.jpg

[PR]
# by panya114 | 2006-04-23 22:46 |
ホームページの容量の節約と更新がブログの方が楽なのでこちらにしました。
ただ・・・小さな庭毎日更新できる花があるかしら
こちらも気まぐれに更新します。
今日の一枚は咲き始めた黄色のモッコウバラ

b0083591_1685329.jpg

[PR]
# by panya114 | 2006-04-22 16:10 |