人気ブログランキング | 話題のタグを見る

どの花も綺麗だね! 記念の1枚です。


by panya114
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

あぁーーあ

先日イラガを殺虫剤で駆除したと思っていたら
今朝水遣りの時は何もなかったのに、花を切ろうとしたら
チクッやられました~
即水で洗い薬を塗った(ウナコーワ)けどどんどん広がって
授業もあるし・・・夕方病院へと思っていたけど
実は生徒さんに脅かされたの「手があがらなくなるよ」と言われ
病院は5時からネットで調べたら抗ヒスタミン含有のステロイド軟こうを塗る
と書いてあったのでそれを何度も塗り 様子見にして
塩素消毒と冷やすのをかね泳いできましたが、明日どうなってる事やら
でも以前刺された時より軽いのは洗ったからかもしれません。

でもイラガの気持は解かる気がする
先日多くの中間を殺して今朝ツマグロヒョウモンの幼虫は写真に写して
このスミレは沢山増えすぎるから良いよ食べてなんて言ってた私への逆襲ですな

あぁーーあ_b0083591_22395895.jpg


これが恨みをかった写真夕方見たら植木鉢の所のは、たぶん見つからなかったのでしょうが
葉っぱのは鳥に食べられたかな・・・姿が見当たりません自然界は厳しいです。
今年はイラガが大量発生だそうです。皆さん~気をつけて下さい~
by panya114 | 2006-07-26 22:43 | 虫・鳥・蝶