人気ブログランキング | 話題のタグを見る

どの花も綺麗だね! 記念の1枚です。


by panya114
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

久し振りの庭観察

暑くて庭に出る気にもなれず
かろうじて花に水をやってる状態の夏でした。
草ぼうぼうも 木が伸びきってるのも枯れた鉢が有るのも
気にはなってるけど・・・やる気にならない状態でした。
昨日の雨が今朝まで降り続いて土が軟らかくなってる今朝
草取りでもしますか!

もう来年の準備も始まってます。

久し振りの庭観察_b0083591_16135734.jpg


友人が種をくれて初めて育てた「ケラトテカ」
何度聞いても友人が名前を忘れた・・・と言っていた名前
こんな名前忘れるよ アカサタナみたいな名前です(笑)
花が落ちてから変わりなかったけど種が出来始めました。

久し振りの庭観察_b0083591_1618482.jpg


相変わらず元気であちこちに種が飛びあちこちでそだってます。
小夏さんに教えて頂いた「高砂芙蓉」
丈夫で可愛い優れものです~
久し振りの庭観察_b0083591_16203243.jpg


半日草取りをしたらもう限界の暑さになりここまでです。
by panya114 | 2008-08-24 16:21 |